フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

アクティまた進化?

Kimg0072

先日、バモス用のバンパーを入手、もちろん廃品なのでタダ!
これに、ツヤ消し黒に塗装してアクティ号につけるのだ

Kimg0073

どうせ塗装するんだから、ガリキズをペーパーでゴシゴシsweat01
けっこう大変で一か所でだんだん飽きてきた

Kimg0074

B型人間の自分の短所は、適当に妥協して仕上げてしまう事
ちゃんと手間暇かけて、納得のいくものにしなきゃ・・
とりあえず、今日はこれまでにしておこう・・

Kimg0075


と!思ったのも束の間
試しに、ちょっと塗ったら良さげなので、一気にやっちゃいました。。。


2013年3月19日 (火)

ちょっと近場まで

Kimg0070


今日は、午後から、小学校の帰りを待って、娘と実家に行く予定なので

午前中だけバイク乗った

Kimg0068


自宅から25キロほどの「みちのく杜の湖畔公園」へ

向かう

あれだけ晴れてたお天気が途端に怪しくなってきたsign01

Kimg0067

着くなり、ポチポチrain

一服して撤収!

まあバイクの調子見が目的なので

途中で何か所かエンジンを回すと・・

調子はまずまず。。も、やっぱ加速感はいまいちの様な。。

考えてみれば、250なんだよね。

そして~

Kimg0071


娘と実家の南相馬市へ向かう

妻は別の用事で残り、ストリーム使うって言うんで

アクティ号でGO!

タコメーター付けて、気がついたけど けっこう回ってんだなあ

高速巡航で5000rpm以上・・・でも80km/h!

2013年3月13日 (水)

ステッカー作製

車やバイクだけではないんだけど、よくスポンサーのアドレスなんかが入ったステッカーを

見て「カッコイイなぁ」・と、なんとなく思ってたので 思いつきで・・

Imga0439_3Imga0437
エクセルでブログのステッカーを作ってみた(^-^;

一応、バイクかメットに貼ろっかな~と「水に強い」シートをで作成
(A4の用紙4枚で¥1000位する・・・・)

Imga0440
以前にこの「HONDA][NSR][PGM]のステッカーも

もう部品で出ていないので仕方なしで自作した、元はネットの画像を拡大したりして・・

流石に「PGM」だけはワードアートですけど

色落ち防止に、タブレット用の保護フィルムを100均で調達して貼りました

はたして、どの位もつのかな~。

2013年3月12日 (火)

洗車しました

今日は朝から暖かい

去年走ったままのXR号を洗車する事にした。

Kimg0064


特売で売ってた、高圧洗浄機ですが、一台あると何かと便利

先日の黄砂やら何やらで、まっ白な妻用のストリームとアクティ号も洗車

去年XR号で最後に走ったのは・・

Weba0419


秋の紅葉シーズンに期間限定で、宮城=山形間が通行できる「二口林道」

そこを走って以来ずっと洗車してなかったんです~

昨年何度かエンストしてたんで、十何年開けてないキャブに手を入れようか思考中。

2013年3月 7日 (木)

休日なので

平日、週休2日の昨日

朝、枕越しにカーテンを開けると暖かそうなので

そろそろVTR号も冬眠から目覚めさせねばなんね・・と思ってたので、そうする事に決めた

「ちょっとゴミ出し行ってくるよん~」・・と妻に言って向かったのは

Kimg0057
家から車で20分位の、パソコンも売ってるけどバイク用品も置いてるよっ・のトコ

もちろんエンジンオイル調達の為!

Kimg0059


僕はいつもコレ、ウルトラG2

メーカーの出してるオイルが一番いい・・と信じている

理由も色々あるけど、とにかく安い。。

Kimg0060


サクッとオイル交換していると、チェーンの汚れが気になりゴシゴシ

そういや、天気も良いしウエアも洗濯したいし~とか、ついでにオフ用メットの内装も

外して洗いたいし~でも外の洗濯機のホースがやぶけてるし~とか色々気になりだし・・

Kimg0061

Kimg0062

仕事柄、同時進行はまかせとけ~とばかりに、他にも色々気になる所も手を出してたら

すかっり夕方。。。

ゴミ!?ちゃんと出しましたよ、役割りだし でも忘れて車につみっぱだった事も・・このパターンで。

2013年3月 5日 (火)

近所をひと回り

昨年末、わが家にやってきたNSR250R

まだ一度も公道に出ていなかった

今日も寒いけど、幾分日差しもあり、ちょっとだけ近所をひと回り・・

Web0049

ほんのチョッとなので画像はありませんが

200Mほどの直線でビューンとアクセル開けると

”うおっ!なんか遅っ”って・・”あれっこんな遅かったんだっけ・・”

ちゃんと開ければ良い加速するんだろうけど、リッターバイク慣れしちゃうと

こんなもんなのかねえ~って感じ・・・

でも、アクセルワークとかポジションなんかは20数年たっても体は覚えてるんだよね

自然と動いてる感じがした。。

さて、シーズンまでもう少しだし ツーリングのお声がかかったら、どっちで出掛けようかな・・・

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »