フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

猪苗代ツーリング

最近梅雨入りした我が地方だが、今週は天気が良さそうだと
本日、企画された何時もの仲間とのツーリング
目的地は猪苗代駅前のソースかつ丼屋さん。

朝、起きると昨日とは打って変わって曇り空
どうやら目的地付近に雨雲がお待ちの様な天気予報
Imga0643
とりあえず、東北道「菅生SA」集合
サッと行ってメシ食って帰ってくっぺし・・ってな感じで出発
Web001

暑くなくて走り易い、このままもてば良いんだが・・
Imga0647

福島西インターで降りて、磐梯吾妻スカイラインヘ
Web0651Web002

Kimg0174

浄土平のレストハウスまで来ると流石寒い
天気はまだ大丈夫・・と思ったらポチッときた様な・・
Web0652

目的地の「かくだい食堂」着☆
Kimg0176

このスペシャルな丼を頂いながら、ふと外をみると
普通に雨降ってマス。。
Web0654

かえりはひたすら雨でした
北上すれば止むと思ったら、雨雲と移動してきた感

家ついて、いや~ずっと雨でまいった~と妻に言うと
さっきまで降ってなかったよ~

さすがは雨男!だって。。。












2013年6月14日 (金)

とんぼ返りで

ちょいと強行日程でしたが、社員旅行で台湾に行ってきました。
台湾行きは希望者のみで、他のコースと兼ね合いで、仙台から大阪経由で
行くという事に。
Imga0611

早朝の仙台空港から、ちっちゃい飛行機で伊丹空港へ
Kimg0157

伊丹から関空へ、バス移動チャイナエアラインで台北へ
Imga0617
Imga0618

台北へ到着するともう夕方、朝自宅を出てから12時間以上移動タイムw
Kimg0159

お宿の「国王大飯店」名前はスゴイが中身はビジホ並w
Kimg0161

小籠包は是非食べたいと有名店へ、一時間まちの混雑ぶり
でもコレほとんど中国人、関空からそうだけど、どこにいっても
中国人だらけだよ~
Imga0624

あとはMRTに乗って夜市など街ブラ。。

続きを読む "とんぼ返りで" »

2013年6月 5日 (水)

近くの林道さんぽ

今日は、久しぶりにXR号でお出かけ
日中ちょっとヤボ用があるので、近場と言う事で
仙台市街からもっとも近いリゾート地?の泉ケ岳スキー場発で
チョロッと走ってくる事となった。。
Imga0594

ウチから20分位の泉ケ岳スキー場駐車場、なにやら工事中です
昔、冬場の夜、スキー場の営業が終わると走り屋小僧たちが雪上ドリフトで
ぐるぐる回って盛り上がってた所。。。自分??はいっ2度ほど刺さりましたん CR-Xで。
Imga0596

リーダーO氏も到着したので出発、山つたいに北上して薬莱山で
お昼食って帰るコースヘ

Imga0598

登ってくと林道が始まります
ココけっこうガレてるんでビビりぎみ、溝もあるんで気が抜けない。
Imga0603

Imga0602

舟形山のキャンプ場で小休止
この奥羽山脈の尾根沿い林道で青森まで行けるらしい。。
Imga0604

白沼で、天気いいがホコリでまっ白




続きを読む "近くの林道さんぽ" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »