フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

おうちで診断

Kimg0204

こりゃ一体?なに??

Kimg0205

答えは、助手席のパワーウインドースイッチです

妻が普段ご使用になられているストリーム号なんだけど、
先日、出先で窓が閉まらなくなったらしい・・

油でも差しときゃいいんじゃねーの?
とは言ったものの
こう言うのは”聞き取り調査”が大事
それで大体どこが悪いのか見当がつくのじゃ。。

で想像通り・・・ではなく、単なるスイッチの接触不良w
Kimg0203

分解して直してやろうかと思ったが、会社で部品を調べたら
以外と安く交換で解決

ほんと、ストリーム(RN6)って燃費も良いし
ウイークポイントが少なく、そこそこ走る
「プロ」が薦める一台ですって、いつか紹介しようと
思ってたんですけどね~。。


2013年7月17日 (水)

ちょっとお昼食べてくっちゃ!

Imga0660

7月16日、いつもの仲間とツーリングです、久々のsun
先週、僕はSUGOでコソ練?で初欠席でしたが
帰りに雨にやられたらしい

行き先は、下道メインで岩手の遠野という事で出発したのだが・・
古川インターの集合場所から2~30kmほどの地点で
リーダーO氏がスマホが無いのに気がつき
どうやら途中で落としたらしく、探しながら引き返す

Kimg0195
出発地点から最初のカーブの路肩に発見しましたが
悲しい姿に。。

さて仕切り直し、時間も11:00、CBR600のA君は急用で帰る事に、
4名で「上、使って遠野でご飯食って海沿い通って帰ろうよ!」
ちょうどいいベ・・となりました

そのまま東北道→釜石道の予定でしたがMさん給油のため花巻で
降りる

ココで花巻の駅前に良いグルメスポットがある!との事で
今日色々あってハラもへったので行き先変更。
Imga0663
・で来たのが、何かチョット懐かしい地方デパート。
Kimg0196

他の売り場には人影がまばらだけど、5階の食堂は大盛況
なんでも5階フロア一面、560席、メニュー200種類
昭和モダンな雰囲気で、結構有名なんだとか。
Kimg0197

悩んだ末に選んだのが「ナポカツセット」
Kimg0199

さらに「チャーハン」まで!
Kimg0200
そして更に、”いや~みんなに迷惑かけちゃったからね~”っと
O氏がごちそうしてくれたのがコレ。。
Imga0665

さすがに。。。お昼に”あんだけ”食べれば
帰り、眠くならない訳がありません

帰り大変でしたww




2013年7月10日 (水)

サーキットRUN!

今更、サーキット走行とは、自分の中には全くナシだったんだけど
「昭和レーサー」であるNSRを手に入れてから
ちょっと、ソノ気になってきたんで
いきなり!は何なんで,SUGOのスクールに行ってきました。
Imga0659

Kimg0188

思った通り、他の方々はほぼBIGバイク
3型SP仕様のNSRの方が一名おられましたが
ほとんど方が何度か目のスクールだそうで
対して自分はミニバイク以外でフルサーキットは24年ぶり。
Imga0658

プロライダーのイントラ2名の先導や
合間の質疑応答など
午前2枠、午後ちょい長めの2枠の走行
最後はフリー走行の時間も盛り込んで
enjoyコースとは言え、暑さもあってか
結構、目一杯走った感満載!
Kimg0190

立ち上がり加速でバィーンと今時のバイクに離されるけど
今回、初のSUGOだし 中坊の頃ゴーカートで走ったけど。。
今はコレで十分満足。。しかし疲れたwww
たぶん運動不足のせい、歳!?

2013年7月 3日 (水)

やっぱ、いいな~

今日は、久しぶりのまとまった雨
予定では今日もバイクでお出かけだったんだけど
朝に連絡が入って、今日はダメだね~となった
今時、ネットで雲の動きなんかもみれるし
朝は薄曇りだったので、昔だったら、とりあえず出掛けちゃったかも。

って訳で、暇なので前ネタ、

Kimg0178

勤め先で、お預かりしている2台
NSX(初期型)
発売当時、僕は専門学校(ホンダ学園)2年生
学校に展示でやってきた時は、皆で記念撮影とかやってたな~

もう23年も経つんだよね
でもこのころの車両って、僕の88NSRもそうだけど
パーツのひとつひとつがよく造ってあるというか
コストかかってんだよね

昨日立ち寄った本屋の雑誌のコーナーに
「今なら30~40代で乗れるスーパーカーNSX」みたいな
タイトルの本があった

趣味車はしばらくいらないけれど
2、3日でいいから、自由に走り周ってみたいな~

もちろんAT車で。

また、ひとっ風呂あびに

やっと6月も終わり、今月最初の休日くらいはユックリしようかと思い
前日、社内の宴会だった事もあり、9時くらいまでウトウトして
目覚まし代わりのスマホをみると、FBにメッセが
”今日、バイク乗りませんか~”とN君から
よくみると30分以上前の着信じゃないですか

いそいそと電話すると、今家を出るとこらしい
高速のSAで落ち合う

予定の鶴巣SAに着くと、N君はまだ来ていない
駐輪場には、でっかいBMWのツアラーが(名前はしらん・・・)
オーナーらしきおっちゃんに話掛けられる
”どちらまで~?”
”今日はすずしいね~”とか・・
たぶんけっこう南の方から来たんだろな~十分むし暑いよな~俺には。。
”うん、そうね・・ハハ・・”

なんて言っているうちに
KTMのN君とZ1のO山君が来て出発
古川インター→岩出山→花山

そして小安狭でお昼
Kimg0182

目的地の泥湯温泉
Kimg0183


ここは前回の蔵王温泉よりもワイルドな湯、なんつっても「地獄」にあるんだもん
宮城県側は天気どんよりだったのが、秋田側はピーカン
湯かげんよし、天気よしで、とても癒されました

Kimg0186_5

帰りは、須川温泉から一関方面に降りてくるコース
こっちまで戻ると又、天気があやしい

古川くらいまで戻ると18時近く、どうも湯ざめしたかんじ。。

家に着いて
「いや~帰り天気どんよりしてさっ 涼しかったよ~」

「え~さっきまで日さしてたよ~」

ってホントか?・・・


Kimg0187_2

Kimg0186

Kimg0184

Kimg0186

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »