フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

いい季節になってきた。

今日は、いつもの仲間とのツーリング
昨日同様いい天気
お馴染、古川インター集合なので、自宅を出て東北道を北上
走ると、風が心地よくなってきたよ~ 
10日ほど前まで、汗だくでバイク乗ってたのにね。メッシュジャケット持ってないってのもあるw
Imga0724
集合場所、今回リーダーO氏は900ninjyaで出陣

R47→R108の仙秋ライン

Imga0727

やっぱ、この道キモチいいっスupwardright
R108→K310のクネクネ道を走り

Imga0728

川原毛地獄。オイラは今年2度目

Imga0731

お昼は、更に秋田側に抜け、十文字ラーメン

Imga0732

あっさり過ぎなのでは?という位あっさりなのは
知ってたので、チャーシュー麺のダブルを選択
前に十文字ラーメン食べた後、もの足りなくて
横手焼そばを食べた事が・・でも今回は満足。
Imga0734

帰りは栗駒方面、数々の峠が続くR398から
築館→鶴巣スマートS・Aで解散となりました。

ここ2・3日で秋っぽくなってきていいんだけど
日がみるみる短くなってくるんで
僕はやっぱり春がイイ。。なんて






Kimg0225
Imga0722
Kimg0226

今日は、久々、子供抜きで、カミさんとドライブ
南三陸町の志津川で、海鮮丼ランチの帰り
海が観たいと立ち寄った、雄勝町

いつだっけか来た、この海岸の
綺麗な海は健在でした

シーズンが終わった直後の
だーれもいない海も、又、好きなんだよなぁ。。




2013年8月24日 (土)

toraさん、画像ありがとう

先日のSUGOのイベントでの画像をいただきました(/ ^^)/
Img26891

Img26871

2kona

一番下の2コーナー、あんなトコで寝かせてんじゃダメですね。。
峠走りが抜けてない感じ・・
もっと、気合い入れて走んないとな。


2013年8月22日 (木)

じっくり直しましょ。

Kimg0218

先日、トランポから降ろした時に気がついたんだけど
NSRのテールカウルの右横、ちょうどリヤマスターの所が
割れていた、ブルーのストライプの所でプラプラ状態。
何でこうなったのか分からんが・・足がデカイから?

もう、とっくに外装部品は販売終了している
当然直すんだけど、瞬間じゃイヤなので・・

Kimg0219

ライコランドでコレを購入 ライコランドで、”OTさん”とバッタリ

でも、こういうの苦手なんだよな~
何か、くっつけたり貼ったりは自信ないんス。。

昨日も、娘のDSと自分のスマホのガードフィルムの
交換に失敗したのだったw

2013年8月19日 (月)

恒例行事の林ツー2013夏

お盆休みの後半の3日間、5月に続き恒例行事の
「2泊3日車中泊で行く林ツーin岩手」に行ってきました

考えてみれば、お盆休みは例年に増してバイク三昧
初日一日おいてNSRでSUGOを走り
翌日、家族を連れて車で実家往復
その又翌日には、今度は高校の同級生と飲む為
VTRで、また実家へ
その又又翌日に仙台に戻って
アクティにXR積んで移動・・・って具合。。

Imga0693_2

宮古市の「ゆったり館」の駐車場、一夜明けて、さあ出発。

Imga0694
Imga0699
Imga0701
Imga0702

今回はお天気に恵まれ、一杯、林道走れましたよ。

Imga0079

↑震災で巨大な落石で不通だった通称「エロ本?橋」も・・
Imga0713

落石もキレイに取り除かれてました
しかし、あんだけの石をよく撤去したもんだなぁ~

Imga0704

この辺は、また、良い所あんだョ!これが・・

今回も無事、楽しんで来ました

明日から、仕事。。ガンバンゾー。。。適当に。










2013年8月15日 (木)

SUGO楽しかった~

SUGO2輪ファン感謝day
4月は見学だったけど、今回はフリー走行で参加して来たよ~
Kimg0210

多分、朝7時ころだと思うけど、もうピットは満杯
今回、Takeさん夫婦と、その先輩お二方
いつものツーリング仲間のA君でテントでワイワイ
Imga0677

いちいちテーピングもめんどいんで保安部品は外してきた
走行前に、検査場でチェックされるんだけど、SUGOの人に
”おお、キレイな88’だねぇ”と褒められちゃったよ。。
Sugo001_2

今回、簡単な動画カメラ付けたおかげでタイムやら
走りやら、色々後で検証できました
ギヤリングとか滅茶めちゃでしたが、2分05秒がベスト
まあ実質2度目にしては、まあまあ・・か?歳だしな・・って事にしておこう。。
20130814_151250
20130814_1519311

模擬レース参加の53番takeさん
20130814_141410

そして、一番速いクラスの模擬レースで、ぶっちぎりの
同じ会社のYU君

とにかく、このイベント観てても、色々なバイクで
楽しいんだけど
参加したらもっと楽しかったよ~
久々、心おどった感じgood さて、次回は??



2013年8月 8日 (木)

梅雨あけて。。

ようやく梅雨も明けまして、最初の「いつものお仲間ツーリング」
おなじみ古川インター前に集合
Imga0670
そう言えば、仙台は七夕祭りだったネ コノウチワワカンケイナイヨ
雨上がりで、いきなり気温があがり、この時点で汗だく・・

今日は、花山→須川高原→一関 と栗駒山系のルート予定
Imga0671

最初の休憩は「道の駅はなやま」
OTさん新車になっちゃた、VFR800Xどすえ~

ここで寝坊したS君CB1300SB号の到着を待つも・・・
なかなか現れず、先へ~
Imga0674
須川高原、雲ゆきが・・・
そそくさと下って、先へ~
Kimg0208

一関まで来て、ようやくランチ

S君、もう引き返しちゃったかな~・・とメールすると
「実は一関向かってました」と来た☆

今日は、ココで解散となったので
帰り東北道は、僕だけ
途中、ふと寄ったSAに・・
Kimg0209

いましたよ!S君、ほんと偶然
15:00過ぎても蒸し暑いんで、PA・SAよらずに
一気に帰るつもりが
何となく気になって寄ったんよ。。

実は、面と向かって言ってないけど
俺達、名前一緒なんだよね~

なにか通じるモノがあるのかも?・・・

2013年8月 6日 (火)

2stオイル

Kimg0206


実は、先月のSUGO走行時、後半に2stオイル残量警告ランプが
点いちゃって、ビクビクだったんで、まあ、予想より早く減っちゃたんで
あげく10Lだけ入れたガソリンは予備タンになっちゃうし・・

何事も経験が大事、次はしっかり補充してけばヨシ!とゆー事で
買ってきたのがコレ。

会社の後輩が絶賛してたので、2stのはネ~のか?と
ネットでチェックしてみると、どうやら”異次元の性能?”とな・・
しかもTTRacingより安いのよ~

オイルで走りが変わるとは思えないが、チョット楽しみ。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »