フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

やってみたのはいいけれど

Imga0764

NSR号のタイヤ「BT090」も消耗してきたし
そもそも8年モノ、しかも5年以上接地したまま
保管されてたモノなので、常に不安になってたので
久々netで購入

ショップで買えばラクなんだけど、価格に負けました
会社でチェンジャーでやりゃOKだべ。。と

Imga0761

スプロケも1丁だけショートにしてみたくて
いままでMC21と同じだった
どうも昔の感覚と違うなーと思ってたので
実質STDに戻す設定
スプロケだって1万位するので迷ってたら
amazonで、これだけ2千ちょっとだって!
うそだろーと思ったけど、来たモノは大丈夫でした。

で、ハブから外そうと思ったら、案の上、六角ネジが固く
会社のでっかいバイスで緩めりゃOKだべ。。と

当番休みの今日を狙って、会社に持ち込んだ所
なんと、タイヤチェンジャーのアタッチメントが
合わないじゃあーりませんかdown

しゃーないので、ビートだけ落として・・

Imga0765

ウチでやる事に。。
俺、苦手なんだよな~ 今更、他に頼むのもなんかで・・
Imga0767

言葉で言い現わせられないほど、悪戦苦闘して
しかも、群がる蚊と戦いながら・・
すっかり辺り暗くなっちゃたよww

Imga0768

もう、リムにもキズつけちゃったしw
やっぱり”餅は餅屋””タイヤはタイヤ屋へ”って事か・・と
あ~腰いてっ

でも、スプロケ交換はうまく行きましたよ~。

2013年9月18日 (水)

初の仙台ハイランド

Kimg0237

本日、仙台ハイランドの「マイペースラップ」
に行ってきた
以前、来た時は雨天で走れなかったけど
今回は最高の天気、ピットも満杯、人一杯
なぜか今までココとは、ご縁がなく
コースをまともに見た事もないので
どんなもんだか、走行前ちと緊張ぎみでしたが。。

Kimg0239

まあ、勢いで行けーって感じで走ってきました。
人に「そこらの峠みたいな所だぞ~」と聞かされましたが
高低差もそんなに気にならず、NSRに合ってる感じで
なかなか面白い
もちろん、本当にマイペースでしたが。。

Kimg0238

10月のSUGOのファン感謝デーの模擬レースに
出るか、今年はヤメにするか迷ってたんで

今日サーキット走って楽しかったら決めよーっと
思ってたんですが

8月のファン感で、ご一緒した
Takeさんの先輩お二方のお誘いもあり
帰りにエントリー出してきました。

2013年9月13日 (金)

いつものつーりんぐ

9月11日、今回の「いつもの仲間とのツーリング」は
気仙沼の、あの船を見ておきたい!と言う事になり
集合は、4月以来の石巻は河北町の「上品の郷」へ
Imga0736

いつもの勝手が違うので10分ほど遅刻。。
三陸道等使いながら北上、お昼頃には・・

Imga0746

目的地の気仙沼へ、311で打上げられた「共徳丸」です

Imga0748

震災遺構で保存か、解体か議論になったそうですが
船体はソックリしているので、勿体ない気がしますね。

Imga0747

解体工事が始まったので、平日でも賑わってましたよ
向かいの仮設コンビニも繁盛してました。

Imga0750

陸前高田に移動してお昼、この仮設店舗のお店
看板メニューの坦々麺美味かったっス。

Imga0755

そして、西へ移動して、4月にも来た室根山を下り
「からあげ家」さんでジューシーなのを頂き なんつったって裏が加工場だから新鮮!?




続きを読む "いつものつーりんぐ" »

2013年9月 4日 (水)

こんなんだったんですね

Kimg0234

最近、ウチのプリンター兼スキャナーが静ーかに壊れて
ピクリとも電源が入らずw 何度目だってーの
なので携帯で直撮りのコレ

何と、「SUGOのホームストレートを逆走する小5の俺!」

なんて、そんな大げさなモンじゃありませんが
昔のSUGOは家族向けのレジャー施設でもあったので
普段からゴーカートで本コースを一周ナンボで走れたんだよね

しかし、この様子は・・グランドスタンドは土手に緑のよくある金網の柵だけだよ。。

小学生の頃は、毎年5月連休にSUGOにお出かけしてて
一番最初は、到着したら何か様子が変?と思ったら
何と、TBCビックロードレースの日だったんですよ
1977か78年だったと思うんだけど
78年だと、K・ロバーツが走ってたはず!

あん時、ちゃんと観てれば・・

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »