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じんさん

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2013年11月21日 (木)

シーズンオフ、3

今週も、前回に引き続きNSR号のメンテです

課題としては
腰上O/H、というよりは
ヘットとシリンダーを外して中、及びクランクの確認
RCバルブの確認、状態によってはバラして修正
あと、チャンバー交換の下準備、他・とゆーところ。

Imga0843

チャンバー、ラジエター廻り、RCバルブのプーリーごと
などを外せば、2スト車は簡単にバラせます

構造が簡単だけに”悩ましい”事もありますが・・

Imga0845

シリンダーベースのRCバルブの下のナットだけは
ソケットは絶対入らないsweat01
昔一度やった時はメガネレンチで外したが
ん~入らね~

僕は仕事でも工具には、拘らない主義なので
ウチでは、ダ○ソーとかホムセンで厳選?したモノを使用
してるんだが、どうやらメガネレンチは肉厚が厚い模様。

Imga0846

なので、”名のある”レンチを1本購入!

Imga0847

おかげで、シリンダーも無事外れて
確認の所
シリンダーもピストンも傷も、汚れもほとんどなく
RCバルブもキレイな状態、これも洗浄で十分と判断。

なんか安心した様な、ガッカリした様な・・

キャブクリで洗浄すると、左の様にピカピカに~。

Imga0854

ピストンヘットのカーボンを1000#のペーパーで
落としたら、鏡面加工みたいになって?ちょっと驚き。

今年は、何年も動かしてなかったNSRを
ほぼ、いきなりサーキットで、ぶん回したので、
エンジン内が大丈夫だったと言う事で安心しました
まあ、性能UPする訳ではないんですが・・

さすがは、元オーナーの我が師匠
シリンダーのある部分にも”手”が入っている様だったし
車両管理もキチンとされてます。

来週はチャンバーの組付けかな

一気にやっちゃうとツマんないので・・春まで当分あるからね。

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