フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« シーズンオフ、1 | トップページ | シーズンオフ、3 »

2013年11月14日 (木)

シーズンオフ、2

Kimg0274

先日入手した、チャンバーのサイレンサー
元々、黒のアルマイトだったらしく
サイレンサーバンドがあったらしい部分を除いて
色あせた状態。

”磨けば落ちんだろ”と思い、色々やってはみたものの(上の画像の下側)
じぇんじぇん落ちましぇ~んw ドリル用のワイヤーカップを3ケ買ってまで
やったのにww 100均にも売ってた、後で気がついたクソ~

思わず、アルマイト加工でググッてみると
なるほど、メッキと同じ様なものらしい 落ちない訳だww

更に調べると・・ありましたよ、コイツを落とす方法が。。

そいつを試す為にも、分解してみる。
Kimg0275

リベットをドリルで揉んでサクッと分解
グラスウールは以外とキレイだ。

Kimg0277

んで、用意した化学兵器?パイプクリーナー強力ジェルタイプ!
と適当な容器。

Kimg0279

「まぜるな危険」にビビりながら、ドボンとやる
しゅわ~っと泡が出てきた。

Imga0835

おお~落ちてる。よしっ、もう一本!
残った液体はオフロのお掃除で一石二鳥

Imga0836

水洗いして磨くと、狙い通り~

Imga0837

テールも磨いて完成!
リベットはチャンバー装着時に打ちます
でないと、出口があっち向いたらシャレになんないんで。

Imga0840

車両も、腰上オーバーホールの為、作業開始!

話は変わりますが
この画像アングル。。自分、お気に入りです・・

Imga0273

コレみたいでしょ・・・ハハハ。。。。

それとも!?

Imgaa1

カッコイイなぁ~。

« シーズンオフ、1 | トップページ | シーズンオフ、3 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/58574698

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンオフ、2:

« シーズンオフ、1 | トップページ | シーズンオフ、3 »