フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« シーズンオフ、3 | トップページ | シーズンオフ、5 »

2013年11月28日 (木)

シーズンオフ、4

今週も、NSR号”いじり”です

先週、エンジンのヘットと周辺まで組付けたので
某オクで入手したチャンバーに取り掛かりたいと思います。

Imga0855

前にサイレンサーだけ仕上げてたんだけど
本体は手つかず、まず巻いてあったウールを外します
中は、大きな錆もなく一安心、ですが薄い錆は出てるので
後で塗装します。ホントは、なにか落としたと思われる、ちっちゃな穴がありソッコー塞ぐw

Imga0856

フランジとスプリングを清掃

Imga0858

サイレンサー側のガスケットは自作の為
厚めのシートを用意

Imga0859

こんな感じで写して、切り出し 愛用?の100均デザインカッターで

Imga0861

娘の文房具で穴あけ これも100均!

Imga0863

サイレンサーはバンドで固定する予定なので
制作します、自分のやり方は、まず
なつかしの工作用紙で型取り・・ この用紙も、下敷きも100均

Imga0864
Imga0865
Imga0866

アルミ板切り出して曲げて作成

Imga0867

本体をスポンジタイプのヤスリ?で
下地をならして耐熱ブラックで塗装。

Imga0868

やれやれ、やっと取付の準備が終わったかなって所で
タイムアップ

見た目、純正と変らない感じなので、装着したらどんなモンだか・・
どう見てもヤマハっぽいサイレンサー(笑)はどうか?と思うが、
短いチャンバーも憧れのRS250RWみたいでイイんじゃね・・と
自分に言い聞かせてる次第w 新品買えないんで。。

« シーズンオフ、3 | トップページ | シーズンオフ、5 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/58661485

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンオフ、4:

« シーズンオフ、3 | トップページ | シーズンオフ、5 »