フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« シーズンオフ、5 続き | トップページ | あのころ・・ »

2013年12月11日 (水)

シーズンオフ、6

今週の休日も、またまたまた・・・NSR号いじりです。

今回は、先月にオクでポチっておいた

Imga0838

バックステップ(新品)の取付です
僕は、体長がデカイほうなので、特にシフト操作が窮屈なので
改善を狙いました。ホントは”見た目”を狙いました。。

中古は、ロクなものしかないのでパス
オク限定の無名品ですが、造りもしっかりしてるし
3cmバックのポジションも希望通りでイイ感じ。他の製品より安いのでイイ感じ。。

Imga0898

説明書と”にらめっこ”しながら組付け

Imga0900

ちょっとメンドいのが、リヤブレーキマスターの
プッシュロットを付属品と交換する事、圧を抜いてから
内部ピストンのサークリップを外して交換
以前買って置いたサークリッププライヤーが活躍
実は、こんなのも100均工具なんですよ。

Imga0906
Imga0907

イイ感じ、細かな調整は後でします

後は、サイレンサーステーの制作です
以前作製したサイレンサーバンドを車体に固定します
まず、材料の買い出し。

Imga0901

3ミリ厚のアルミ板、ラバーマウント用のブッシュセット、
M8のボルト&ナットを用意

Imga0905
Imga0910

ステーは、またもや工作用紙で型取りしてから
アルミ板(棒?)を加工

あと・・

Imga0922

憧れのNV1B(86年型ワークスNSR250)
こんな感じにしたいので

Imga0911

ストックしてた、穴あきワッシャーを使います

Imga0914

んで、組付け

Imga0917

左側も造って、シートカウルを取り付け完了ww

最近、休日こもっての作業は一応ひと段落、
”ノーマルの様で、ノーマルでない?”という構想(妄想)が
かなって、大満足です。






« シーズンオフ、5 続き | トップページ | あのころ・・ »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/58738365

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンオフ、6:

« シーズンオフ、5 続き | トップページ | あのころ・・ »