フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« シーズンオフ、5 | トップページ | シーズンオフ、6 »

2013年12月 5日 (木)

シーズンオフ、5 続き

昨日、お邪魔が入って中断した作業の続きから・・

で、いきなりコレ。
Imga0884

近所のホムセンで、80円位で買ってきた鉄のプレート。
一昨日、仕事の合間にバイスで挟んで曲げて、3分位で
造って置いたモノですが、これ如何に・・・

Imga0888_2

答えは、ハンドルストッパーなんですよ。。

NSRにステアリングダンパーを付けると
どうしても、左にハンドルを目一杯切ると
バーエンドとの隙間がなくなるんですね

もう何処にも置いてないんで、自作してみました。

Imga0889

十分に隙間が出来ました(・∀・)イイ!
右は、元々余裕があるので左のみ

これで、ハンドルをもうちょい絞れるね。

思えば昔・・筑波のファミリー走行
1コーナーの立ち上がり、リヤが滑ってハイサイド
飛ばされる時、多分ここに左手が挟まって
グローブが入らない位に腫れたと思ってら
小指の甲が骨折

当時、一番安かったdaytonaのステダンは
ストッパーはオプションで買わず(買えず)
既製品は結構な値段だったんですね
だから安かったのかも

その時は、こう”造る”という発想がなかったのかな
ほぼ街乗りのまんまでサーキット走ってたもんね

お陰で、今でも小指が曲がったまま・・
まぁ、これで一安心ですね。




« シーズンオフ、5 | トップページ | シーズンオフ、6 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

シーズンOFFなのにやってますねー
ガレージがうらやましいです、忘年会27日宜しくです、

TAKEさん>毎年、なにかしらオフ中はバイクいじってます
ウチのガレージはイナバなんで大した物ではないんですが
あると楽しみが膨らみますよ~
近所の奥さまに
「うちのダンナがバイク欲しいんだって」
「そうすると、こうゆうの建っちゃうから・・・」
って、妻の会話を小耳にはさんだ事も(笑)

27日楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/58704710

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンオフ、5 続き:

« シーズンオフ、5 | トップページ | シーズンオフ、6 »