フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 続・シーズンオフ、7 | トップページ | 一応完了・シーズンオフ、7 »

2014年1月29日 (水)

続々・シーズンオフ、7

先週、塗装したシングルシートの続きです
何せ、塗装作業には向かない時期なので、お昼前後の日が差す
時間帯をみはからって・・って感じで時間が掛かります。

Dsc_0005

予算の都合上、どれにするか迷ってたクリヤーですが
”どーせなら”と言う事で、2液型ウレタンクリヤーにしました
高価ですが、耐久性とツヤが段違いだそうです。

Dsc_0002
Dsc_0003

オクムラさん仕様とするべく、以前作ったデータを調整して
ステッカーをまたプリンターで自作
今回は、ステッカーごとクリヤーで固めちゃおーって算段
アクリル・ラッカー系のクリヤーだと溶剤でヤラれちゃいそうなので
それでウレタンクリヤーにしたってのもある。。

Dsc_0004

まず、ステッカーを貼り
本日、風が強めでしたが、間をみつつ
屋外軒下の特設ステージ?でクリヤー塗装
ウレタン塗料は一発勝負なので、夢中で作業のため画像なし・・

Dsc_0006

ちょっとゴミかんじゃったけど、いい感じでツヤがでました
ステッカーも、厚塗りしても大丈夫でした
やっぱウレタン塗装って全然タレないし、丈夫そう
明日、取り付けてシートスポンジを貼れば完成です

しかし、シート本体は格安だっけど
仕上げに3倍位コストかかったよーなw





« 続・シーズンオフ、7 | トップページ | 一応完了・シーズンオフ、7 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/59033705

この記事へのトラックバック一覧です: 続々・シーズンオフ、7:

« 続・シーズンオフ、7 | トップページ | 一応完了・シーズンオフ、7 »