フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 3代目就任 | トップページ | 続々・シーズンオフ、7 »

2014年1月22日 (水)

続・シーズンオフ、7

しばらく、ブログ更新しておりませんでしたが
今回は、昨年末からの続きで・・
Imga0943

あの、シングルシートの塗装です
年末から、暇を見つけてはペーパーがけ
テールランプが付いていた、テールの四角い大穴は
色々考えた末に、裏に金網をプラリペアでくっつけて
表からパテで塞いでみました。

Kimg0305

目差すイメージとしてはコレです、オクムラさん仕様~

Kimg0301

まず、ベースとなる白色、NH578をシュ~っと
サフェーサーを間違えてクリヤータイプを下塗りしたのが
失敗で、下地が透けて塗装が足りなくなっちゃったw
同じホンダの白なのでNH578にしたんだけど
ちょっと違う気が・・・

Imga0953

一週間後の休日、車体にフィッティングして
ゼッケン部分をマスキング
さすがに赤ゼッケンはちょっと・・なので
白ゼッケンと言う事で、黒枠だけプシュ~

Imga0955

さらに一週間後、朝から準備、準備!

Imga0958

ココで、正月ポチッておいたMCペインターのテラブルーH39番
「ライコ」や「2りんかん」で探すも
H37、H38、H40・・・さすがにテラブルーは置いてませんでした。

Imga0959

さすがにエエ色や~
ちょっとお高めのMCペインターだけど
奮発した甲斐がありました。

Imga0963
Imga0962_2

黒の枠部分はマスキングが甘く、はみ出しぎみでしたが
青部分は、100均のをやめ、3M製のマスキングテープにした
おかげで上手くいった気がする
ココまで、だいぶ予算がかかっちゃったので
仕上げのクリヤーは高いウレタンか安いアクリルでいいか迷う~。

« 3代目就任 | トップページ | 続々・シーズンオフ、7 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/58991832

この記事へのトラックバック一覧です: 続・シーズンオフ、7:

« 3代目就任 | トップページ | 続々・シーズンオフ、7 »