フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

こりゃぁ、気がつきゃなんだ。

余裕があれば、ラップタイマーなんかも
あったらなぁ・・と思い
netを徘徊していると

Lap_gamen


ふと、目についたアンドロイドのアプリ!

何でも、日本全国ほとんどのサーキットに対応しており
精度も、なかなからしい様な感じらしい、しかも無料との事。

おおっと思い、すかさずDL

Kimg0309
Kimg0308

ちゃんと区間計測もされて、データも保存されるんだって

ひと昔前まで、ケータイやゲーム機のナビなんて使えねーんだ!
と思ってたんだけど、最近のはどうなんでしょうねぇ・・
実際、操作してる余裕があんのかって言うのもありますが
ちょっと楽しみ。

ちなみに、ハイランドも有ります。

Kimg0307





2014年2月26日 (水)

し~るがほしい。3

ど~れ、DUNLOPステッカーでも買いにいこうかと
車で、目玉マークの用品屋さんに行ってみたら
定休日だったので
帰りに、電器屋さんで買い物。

Dsc_0046

ステッカーの用紙~

いままで使ってた用紙だと、表面を何とかしないと
すぐに、色あせちゃうので
車にも貼れそーなタイプをチョイス

いちいちステッカー探すのも面倒なので・・

Dsc_0045

試しに、全部作っちまう事にしました。
netで拾ってきた画像を適当に調整
んで、早速貼る。

Dsc_0048
Dsc_0050

んまぁ、こんなモンでしょうか☆

ん~、、春が待ちどおしいです。



2014年2月20日 (木)

し~るがほしい。2

本日の”買い物”

Dsc_0036

最近、行ってなかった南海部品
少し遠いので、なかなか足が向かなかったんですが
今日は、気温も少し上がり、雪も解けてきたので
行ってきました。あっ、もちろん車でですよ。

途中、この寒い中バイク乗ってる”ファイター?”もチラホラ・・

先週からの続きに、丁度良いステッカーを購入してみました。

んで、早速貼る。

Dsc_0042
Dsc_0040

後は、Shellの字抜きと、アレとアレでアンダーカウルは完成か
Fフォークにも、もうひとつ欲しいのがあるんですが
全部揃えてから貼れば、キレイに貼れるんでしょうが
まぁ、性格ですかね~。
でも、だいぶイイ感じになってきました。

Dsc_0039

その欲しい”もうひとつ”がこの、縦文字のDUNLOP
確か、某・目玉マークの用品店に置いてあるんですが
値札が無く、ディスプレーか分らないので
いつもスルーしてました、今度、勇気を?出して聞いてみよっと。

そしてアレの一つは・・

Dsc_0044

制作中でございます。

netで探していると、世の中、同じ事をやってる方も居られる様で
画像を拝借&ちょい加工してみました

もう一方のアレは、なかなかデータが無いし、う~ん困った。。

2014年2月13日 (木)

し~るがほしい。

Rider_okumura

TERRA RACINGの中でも、デカールの種類や貼り方が
ちょっとずつ違うんですよね
やっぱオクムラさん仕様かっこいいなぁ~と思ってた所

Dsc_0033

たまたま、寄ったカー用品店の片隅に
NGKステッカーを発見

昔、どこのお店でも沢山置いてあったステッカー類も
最近は、片隅にひっそりと?あるだけ
貼る人も少ないんだろうなぁ~。

Dsc_0034

で、それらしい所にそれとなく貼ってみました
RKステッカーは、台湾旅行の時に一枚100円位で
買っておいたモノ 上下逆でしたw
SHELLとDPは、その内、カッティングシートで
作ってみるかな
ケー○ンは何とかなるだろうけど、SAKは手に入んない
だろうなぁ~

Img006

おまけで、本物NSRに勝手に跨る19のボクです。


2014年2月 6日 (木)

公道を走るには・・

Dsc_0020

昨日、今日と寒かったですねぇ
仙台は雪こそ、たまにパラつく位でしたが
外はまるで冷蔵庫に居るみたい
まあ、来月位になればバイク乗れるかなぁ・・

Dsc_0023

先週、仕上がったNSR号ですが
この冬いろいろやったので
今後テスト走行は不可欠と思われます
また、逆シフト仕様に何十年?かぶりにしたので
こちらも慣れなければなりません。。

Dsc_0024

公道を走る場合も考えてリヤフェンダーは残してあるので
ノーマルのシートカウルに戻せばいいのですが
どうせなら、このまま乗りたいので、思いつきで
ナンバーステーにランプをくっつけてやれば・・と言う事で

Dsc_0026

はい、制作です
お馴染、工作用紙で採寸&型取り

Dsc_0025

薄型のLEDランプなど買えないので
シートカウルを買った時、おまけで付いてきた
ランプを再利用、ちゃんとカプラも付いてるし

Dsc_0027

お得意の2ミリ厚のアルミ板に転写

Dsc_0029

曲げ具合がイマイチですが、気にせず続けます

Dsc_0031

まぁ、こんなモンかな
ウインカーとミラー付ければ走れるね
ちょっと不格好だけど、すぐ外せるからいいんです。





« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »