フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

試乗&カメラチェック

先日、5月6日のSUGO ファン感の模擬レースにエントリー
しちゃっいました
昨年までの、80年代までの車両のクラスが無くなってしまい
なんと、600ccまでのクラスにエントリーってな事に。。

それまでに、仕事の休みが今日含め2回しかないので
動画カメラのテストを兼ねて、ちょい乗りしました。

Dsc_0121

カメラは今回この位置へ、振動対策です
100均の材料で脱落防止・・のつもりです

もう革が硬くなってる気がする?ツナギも着込んで
近くの山までGoお!

Nsr_test1
Nsr_test2

ちょっと、カギとマスタータンクが邪魔ですが
位置は、いい感じじゃないスかね~
チャンバー効果も有な感じです。 と思います

Nsr_test3

1万rpm位まで回しちゃったりしてると・・

Nsr_test4

帰りに”お上”とスレ違ったりするとドキドキしちゃう
チキンな僕でしたw

Dsc_0123

戻って、車両をチェックすると、こんな所が緩んでました
やっぱ、試乗しといて良かった~

Dsc_0125

後は、保安部品を外して準備OKかな

当日は、晴れると良いなあ。

2014年4月19日 (土)

出たい~

2sutomi_3

TomosukeさんがSUGO 2-st Meeting について”いいね!”と言いました。

今度、SUGOで2ストバイクのイベントがあるとの事
フリー走行はもちろん、メーカー別の模擬レースなんかも
あるみたいです

2スト車であれば、TZやRS等のレーサーもOKなのは
どーかなぁと思いますが

休みがとれれば・・休みがとれれば!!
出たいです。。絶対休むゾー

2014年4月16日 (水)

車両検め?に行ってきた。

本日は、VTR号の車検を受けに陸運支局へ行ってきました。

Oshirasu_photo3

※画像はイメージです

Dsc_0109

ユーザー車検も3度目なので、楽勝と思ってましたが
事前の排気音測定で
”ライン通し終わったら、もう1回計るから・・”
”それって再検って事ですか?”
”ん~と、出口の所で計りますから”
って、ちょっとビビりましたが
結局、大丈夫でした。

あとは、夕方から、会社のボウリング大会?と
歓迎会に出かけなきゃなんないし
4月忙しいなぁ~・・何かと。


2014年4月15日 (火)

シーズンはつ

今日は、今シーズン初の「いつものメンバー」でのプチツーでした。

Dsc_0104
Dsc_0103

集合場所は、昨年と同じ河北町の道の駅「上品の郷」
”じょうぼんのさと”って読むらしいが、最近何かと疲れてる?せいか
来る途中、頭のなかで「ショボ~ン」の顔文字がグルグルと?

Imga0966

そのまま、三陸道を北上して東和町の道の駅「林林館」

Imga0972
Imga0973

さらに北上して岩手県に入りすぐ、名前見なかったけど
いい感じのダム湖、天気は良いし、静かで見晴らしもグット

Imga0975

信号機?

Imga0977

これまた、昨年と同じ目的地、一関市の東はずれの「室根山」

Imga0980
Imga0979

標高800mほどの小高い山ですが、だいぶ残雪がありますね

Photo

帰りの下り途中も、けっこう残雪がありました
こりゃ、5月の恒例岩手林道ツーは雪上アタックになるかも?

今回、新しいオンボードカメラを試してみましたが
画像の様にメーターで前が映らずw
マウント改良の余地ありです

何は、ともあれ
今シーズンも沢山ツーリングしたいですねえ。

2014年4月 9日 (水)

車両検め近し。

今月はVTR号の車検時期
そこで、懸念材料がタイヤなんです
前後とも「センター」がwスリップサインが出かけの微妙な状態

初の大型バイクであるVTR号も、買ってから7年目
ずっと、おフランスM社のパイロットシリーズでしたが
色々考えて、今度はソコソコのでと思い
とりあえず様子みで車でライコさんへ
Dsc_0096

本当は、チラシでドイツのM社のが半額近くとあり
どんなモンかと見に行ったんですが
限定3セットで更にお安いのを発見!即決し
ピットが4時からというので
一度自宅へ戻り

Dsc_0095

時間までオイル交換など~
そして、、

Dsc_0101
Dsc_0097

DPのGPR-200です、型落ちの特価品です
かなり昔GPR-10だか履いた事がありますが
今やGPR-300だそうです

お店の帰り道だけですが、とっても軽快な感じです
自分的には、気持よくツーリング出来ればいいので
これで良いのかも。

 

2014年4月 8日 (火)

実家にて

先週、初乗りの翌日 用事があって実家に行ってきました
すぐ用事は済んで、暇なので兄貴のバイクはとチラっと納屋をのぞくと・・

Dsc_0088

Dsc_0086


なんだか、正月にみてからチョコマカと弄ってる感じ
もう、いい歳なんだけどね・・まぁ、自分もかw

Dsc_0089

納屋の隅には、NSR50(89’)のシートカウルが
まだ残ってました
ミニバイク4耐の時のまま、丁度20年前です。

Dsc_0090

我ら、兄弟の歴代メット(一部)も
一番奥のは、初期のスペンサーレプリカ
これはもう、丁度30年前のであります

スペンサーレプリカって今でも販売してるんですよね
80’sレーサーレプリカ乗るならトコトン・・って感じで
メットもほしいんですが、昔に比べると高いなぁ~と
そのうちガンバって買いますか!・・なんて。

2014年4月 2日 (水)

ようやく初乗り

先週の自分計画通り、NSR号の調子をみつつ、
今年の初乗りしてきました

と言っても、調子診なので近場のダムまで
行ってこいで1時間くらいです
Dsc_0081

朝、自分のお役目のゴミ出しついでに、自賠責をかけに
コンビニへ、さすが自賠責は値上げしてなくよかった~

Dsc_0082
Dsc_0085_2

途中、お巡りさんが居そうなので、仙台市郊外の
メジャーな所は避け、そのフモトのダムの所までです

初のチャンバーは、ちょっとだけ回してみましたが
下の回転域は、そんなに変わらない感じですが
パワーバンドの入口からは何か違う感じが
音がデカくなっただけかも?
今日はナラシ目的なので、その内詳しくレポートしたいと
思います

もう走っても全然、寒くないし
やっとシーズン突入ですね~

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »