フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月21日 (水)

おNEWメット

普段使いのX-9が被り心地が緩くなってきた気がするのと
そもそも、NSRと全く色合いが違うので
3月、4月と仕事の残業頑張ったご褒美?・・と勝手な理由付けで
ポチッと。
Dsc_0137

今回、初のOGK FF5-V VIENTO

スペンサーレプリカ(安い方の)にしちゃおうか迷いましたが
あっちは完全な街乗りユースっぽいのでヤメました。

Dsc_0136

これまで主に、RSV,X-8,X-9とSHOEI派でしたが
メーカーの最高峰モデルなのに”お財布に易しい”のが決め手
あと、コレとっても軽い、四十肩対策にも!?

Dsc_0149

黒いエンブレムをオマケで付いて来たシールに張替えました

どこの家でもそうかも?ですが、お○さまにはナイショでの
購入で、宅配が来ると弁明が大変なのでありました。。

2014年5月20日 (火)

みんなでプチツー

Dsc_0138

本日は、猪苗代方面に「いつもの仲間」とプチツーでした
東北道の菅生SAに9:30集合で、自宅からは割とスグなので
早めに着いて、まだ誰もおりません。。

Dsc_0139

ここ菅生SAには、手造りパン屋さんがあり
モーニングコーヒーがサービスなので気に入ってます
朝食変わりにいただいていると・・

Dsc_0141

Dsc_0140

来るは、来るは !
いつものメンバー+αで、何と12台ですよ

福島西インター→R115→磐梯吾妻スカイライン

Dsc_0142

Dsc_0144

浄土平→R115→猪苗代市街

そんで、今回の目的が名物のソースかつ丼ですが
毎度行っている駅前の「かくだい食堂」さんが廃業した
という情報が入り、近くの別のお店へ

Dsc_0145

ここも、なかなかのボリューム
僕は当然大盛り、コレ、うどんかラーメンのどんぶりかな?

戻りは、ゴールドライン→桧原湖→レークライン

途中の売店で休憩

Dsc_0146

何か山の食材?みたいなのが”売り”の様ですが
一風変わって、面白い所でした。

後は福島市街まで下って、東北道を仙台方面で流れ解散。

今回デジカメを忘れ画像少なめですた。。
距離は往復で350kmほど乗りました
6月1日に又、SUGOを走るので
バイク慣れしておきたかったので、丁度良い機会でした。。







2014年5月12日 (月)

暇つぶしにどーぞ シリーズ2

先日のSUGOファン感 U600の
タイムアタック2回目の動画です
7ケ月ぶりのサーキットで、まだまだアマアマですが
また、暇つぶしにでもどーぞ。。

1回目は先日お伝えした通り、カメラのスイッチ入れ忘れ
本戦は、気が向いたらUPしま~す。

2014年5月10日 (土)

その後に、林ツー

6日のファン感の後、自宅に戻り
アクティ号にバイクを積み替え、その夜の内に北へ約300km

翌日早朝には・・

Off0002

なんと、岩手県宮古市は新里「ゆったり館」に居ました
毎度おなじみの”車中泊でいく恒例林道ツーリング”なのでした

さすがに、こういう強行軍は若い頃の様にはいかず
眠気との戦いでしたが、なんとかなりました。。

0ff0001

メンバーは、自分とリーダーO氏 、Fちゃんと
今回は同じ会社のバイクの哲人(鉄人?)的存在の
Sさんが新車のWRで登場!

Off0006

タイマグラから上に登ろうとすると、道路に雪が
毎年ここは通れるんだけど、まあ、予想通りってゆーか・・
テクでは隋一のFちゃんが調査にアタックするも
延々と続きそうなので断念。

Off0004

ひきかえして、タイマグラのキャンプ場

Off0005

天気に恵まれ、早池峰山も綺麗に観えますね~

続きを読む "その後に、林ツー" »

2014年5月 8日 (木)

2014 初戦!その2

U600は、15分×2回のタイムアタックが
予選となります

1本目は撮り忘れw 2本目~

56yosen1

常連さんのTZRの方にSPインでびゅ~っと抜かれ
10%で追いつくもジワジワ離される
別賞典の600cc車は好きに抜いてってー状態。

56yosen2

ハルちゃん、抜かせていただきやす!

56race1

決勝、総合11番グリット(クラス5位)
キャンギャルが出てきても、それどこじゃ・・
サーキットに青空!気持イイ~

56race2
56race3

1コーナーで左足がつりぎみシフトミス連発w

裏ストレートまで3台に抜かれ、あせりまくる。。

56race4

コーナーは遅いのに立ち上がりで抜けない
600に手をやくw

56race5

やっとこさ、序盤に抜かれた92NSRに追いつき

56race7

結局、予選通りの順位でゴール!
--------------------------------------------

こっから先に行くには、やっぱ練習が必要ですね~

Img_0

最後にTakeさんブログから拝借した画像
ん~とイイ感じです
一緒に参加のみなさん、お世話様でした~
次回も宜しくお願いいたしま~す。

続きを読む "2014 初戦!その2" »

2014 初戦!その1

いよいよ今年の初戦にして、今年初サーキット!かつ初U600クラスで
SUGOのファン感に出陣~

Dsc_0128

Dsc_0129

Dsc_0130

昨年、秋に引き続き
”雨男炸裂!!”・・かと思いきや
今日は、曇りのち晴れの予報通り
SUGO入りした時には雨もやんで、コースの乾き待ち状態

85’スペンサーにちなんで、ゼッケン4ですw

今回のクラスは、車両の年代は関係ナシなので
どんなモンだか。。

2014年5月 2日 (金)

ちょこっとカメラテスト

先日、ちょこっと試乗&カメラテストの模様です
音デカイので注意です。。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »