フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 暇つぶしにど~ぞ シリーズ3-1 | トップページ | 意外な・・ »

2014年6月10日 (火)

そろそろ、こっちもなぁ~

Dsc_0158

5月連休中の出動に時、リヤディスクカバーがいずこへ・・
プラスチックの劣化だよな~

Dsc_0160

リヤサスのバンプラバーなんで朽ち果てちゃってるしw

我が、XR号も今年で20年目で
エンジンオイルやFフォークオイル交換程度でほとんど
ノーメンテ
しばらく乗らなくてもエンジンはちゃんとかかるし
流石、XR系は歴史が長い分かなり丈夫ですね~

しかし、近頃気になる事が・・っと言ってもだいぶ前からだけどねww
それは”クラッチの切れが悪い!」んですよ
下り坂でクラッチ切って降りてきてみたりしたけどダメ
こりゃ、なんとかせんと!って事で
クラッチ板やらを注文しました

Dsc_0157

ウチの狭いガレージだと、XR号のメンテの場合
一台出さないといけないので
って、やっている内に、また降ってきたよrain

しばらくNSR号の出動の予定もないし
クラッチ周りと、リヤサスリンクの給油位はしたいなぁ
まぁ、そのウチとゆーことで。

Dsc_0159

とりあえず、コレだけ交換しときました

仕事の合間に、ちょこっと純正パーツを調べてみましたが
主要なのは、まだメーカーに有る様ですが
年数からして、ソロソロなんだろうなぁ~。


« 暇つぶしにど~ぞ シリーズ3-1 | トップページ | 意外な・・ »

XR250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/59794078

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ、こっちもなぁ~:

« 暇つぶしにど~ぞ シリーズ3-1 | トップページ | 意外な・・ »