フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« やはり・・ | トップページ | れんしゅうそうこう。 »

2014年7月16日 (水)

チャンバー2号

先週、せっかく修理したチャンバーですが、本来86・87’モデル用なので
純粋な88’モデル用のにするべく、某オクで落札。

Imga0053

エトスデザイン製の当時モノです
スタイリングがワークスっぽく、当初から欲しかったんです

ちなみに、昔聞いた話だと、当時どのチャンバー屋さんでも
HRCの図面をモトに制作していたみたいです。

Imga0054

最初画像でみた時は、状態がかなり悪そうでしたが
実際、大きな変形や穴はなく使えそうです

ですが、次回のイベントレースまで休日はわずか
この休み中で仕上げます

Dsc_0195

夢中でやってたので画像はありませんw

本体の古い塗装の剥離、錆落とし
サイレンサー磨き
サイレンサーバンド作成
ステー、現物合わせで作成
小物や材料の買い出しetc・・で

結局、朝から始めて夜の10時過ぎまでかかりました
ちなみに上の画像は翌朝です

で、エンジン掛けると、どうも直管ぽい
今度はサイレンサーのO/H

Dsc_0200
Dsc_0202

グラスウールも交換して。。

Imga0056
Dsc_0197

期待通りの感じになって大満足ですscissors

初試乗が、いきなりサーキットとなりそうなのが
ちと不安ですが。。








« やはり・・ | トップページ | れんしゅうそうこう。 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/59996076

この記事へのトラックバック一覧です: チャンバー2号:

« やはり・・ | トップページ | れんしゅうそうこう。 »