フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« もう時効だよなwたぶん | トップページ | 第参戦!さま~すてーじ »

2014年8月13日 (水)

お盆休み始まるやいなや

8月11日夜moon3
仕事終了後、家に帰るなり
アクティ号にバイクを積んで、仙台から東北道を北上
約4時間後

Dsc_0216

岩手県盛岡市街の24hスーパーでリーダーO氏と合流

今回もまた恒例行事の”車中泊林道ツー”なんですよ。
朝メシの食材などを買って、太平洋側に山越え谷越え
ビューっ?と行って
またまた、何時もの宮古市郊外の”ゆったり館”へ

Imga0090
Imga0091

明け方近くに着いて、バイクを下して仮眠をとって、、が
ぐっすり寝てしまいましたが、9時頃には出発です

今回は、ちょっと北上して、龍泉洞のある岩泉町界隈から
海側へのルートを走りました

Imga0092
Imga0095
Dsc_0217

お昼は、岩泉町内の名物?ラーメン店で
Dsc_0219

店舗は、びっくりする位に狭いんですが、味はサイコーなんです
たぶん、岩泉町でラーメン店を探すと必ず見つかると思います

その日の帰り道は雨に降られちゃいましたが
逆に夜は涼しく、快適に車中泊して
2日目、快晴
朝早めに、また海側へ

Imga0113
Imga01182
上の所は、震災前まで
ちっちゃな漁港だったんですが
入口が資材置き場みたくなってたせいか

Imga01202

よくみると、そこらじゅう”ウニ”だらけ
まるで”まっ黒クロスケ”の様!びっくりです

Imga0088

さて、僕は明日
SUGOの2ファンの模擬レースなので
皆さん、気を使ってくれて
昼前には切り上げ、撤収となりました

3日連チャンでバイク三昧w
ゴメンちゃい、家族よ~















« もう時効だよなwたぶん | トップページ | 第参戦!さま~すてーじ »

XR250」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、XRとアクティで検索していたらこちらにたどり着きました。
自分も同じ型・同じ色のXRに乗っていて、近々同じアクティを納車します。
そこで質問ですが、アクティにXRって乗りますか?
ミニバイクだけでなく、XRのトランポにも使いたいと思っています。
いきなり失礼だと思いますが教えて頂ければ幸いです。

ヨッシーさん

どうも、いらっしゃいませ!大丈夫です楽勝で積めますよ
ポイントとしては、まず高さ タイダウン等でFフォークを
少し縮めます
後は長さ アクティの助手席シートはスライドせず
たたんでフラットになります、真っすぐ積むには車用の車輪止め
を助手席に置いてタイダウンで固定です
自分は助手席をバモス用に交換してますので前にスライドさせ
背もたれにFタイヤを当てて固定しています
トランポがあると楽しみが広まりますから、参考になれば幸いです。

tomさん
アドバイスありがとうございます!
アクティの納車が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/60145612

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み始まるやいなや:

« もう時効だよなwたぶん | トップページ | 第参戦!さま~すてーじ »