フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« ん・! | トップページ | 9月一発目プチツー »

2014年9月 9日 (火)

ちょっとだけ変更

今年予定の模擬レースも、あと10月に1回のみ
前回は3型のNSRであるMC21を追っかけてみましたが
やっぱアレは速いですね、ヒョイヒョイ曲がるし、下からの
加速も良さそう
対する我が88’号は、下はスカスカ、8000rpmから
ドカーンタイプなんで、常に回転キープぎみに走らないと
走ってくれない、リヤ17インチ化はしてるんで
曲がるっちゃ曲がるんですが

そんな17インチですが、前サスの突き出しや
リヤのイニシャルで調整しているものの
車高が下がってる分、最近、右側チャンバー擦れが顕著に・・

なのでリヤの車高を上げるべく、リンクプレートをちょっくら外してみる

Dsc_0235

この88’リンクプレート、前後逆にすると、お尻がカチ上げに
なります

Imga0143


Imga0141

この仕様で、先週ハイランドを少し走りましたが
何かちょっと違和感と、フルブレーキでスイングアームと
チャンバーが少し当たる感じでした。

そこで・・

Dsc_0236

実は、この88’リンクプレート、画像右の様に裏返して回転
させると、89’リンクプレートに早変わり
コレだと少しだけしか車高が上がりませんが、リヤサスが
カシッとします、89’の足は評判が良かった気がするので
これでイキます、あとはチャンバーを上側に位置調整か。

Imga0145

チャンバー外したついで、オイルが滲んでたフランジを修正

このタイプはこのまま取り付けるとプレートがしなり
締め付けが安定しないのでワッシャーで締め代調整と
液ガスてんこ盛りに。

あとキャブ

Imga0147

MJを少しだけ番数UP

Imga0149


HRCのキャブキットなんかも持ってるんで
思い切った変更も出来るんですが、今更カリカリ弄っても・・なので
何よりも、今や貴重な2ストマシンなので大事に乗って行きたい所

ですが当時のレースで、今の600SS並みのタイムで走ってた訳だし
って考えると”う~ん・・”ですねぇ。





« ん・! | トップページ | 9月一発目プチツー »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/60290535

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ変更:

« ん・! | トップページ | 9月一発目プチツー »