フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« あっしのアシの足交換 | トップページ | 初?体験走行会 »

2014年9月21日 (日)

お手入れなど。

ウチの88’NSR号ですが、すっかりオザナリになっていた
フロントフォークのオイル交換をする事にしました

Imga0172
Imga0173

オイルは純正の正立用10#をチョイス、
ちょっと値が張りますが、DIOとは違いコッチはしっかり投資します

Imga0175

オイルを抜いてみると、かなりドス黒&シャバシャバでした

昔、ミニバイクレース始めた頃に先輩に
フォークオイルは毎回でもいいからマメに換えろよ~
車のATFでいいから、デッカイ缶で買っとけよって
言われた気がしますが
それだけ走りに影響あるんでしょうね、ちょっと反省です。

Imga0176
Imga0174

しっかり油量、油面を計って行きます でたっ100均ノギスw
128ミリの基準値にしました

減衰調整付きのフォークが欲しいだなんだ言う前に
スタンダードのパフォーマンスをしっかり引き出さなきゃ・・・

と、言っておきながら
オイル買い出しに行ったついで、つい買ってしまったw

Imga0177

ラジアルポンプマスターです
今現在の仕様はMC21用のマスター&キャリパーに
HRCのメッシュホースを使ってますが、これとて20年前のモノです、
チョット心配30%、今時のパーツを使いたい&見た目70%って
とこでしょうかww

Imga0178
Imga0180

ホースの取り出しがキツキツなので、別売りのエクステンション
で対応します、あとネットで見るとタンクの取付位置に
みなさん苦労?しているみたいですが、僕は付属品のステーを使って
タイラップ留めしてみました

さて、どんな感じか、来週サーキット走行会があるので
後日インプレしたいと思います。








« あっしのアシの足交換 | トップページ | 初?体験走行会 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/60348603

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れなど。:

« あっしのアシの足交換 | トップページ | 初?体験走行会 »