フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

今年の〆サーキット走行

昨日10月29日、スケジュールの都合上(自分のね)
今年最後のSUGO 2C走行に行ってきました~

前日、山に雪積もったとか何とかで
天候を心配してましたが・・

Dsc_0270

朝から日差しが眩しいくらい、ヨカッタ!雨男じゃなくて??

Imga0266


いつものお仲間Takeさんと一緒です

5日に2ファンも終わり、今回はちょっと試してみたいと
リヤのファイナルを1丁ロングに、なおかつ
なるべく半クラを当てなくする為、該当のコーナーを1速下げて
走るというテーマで、しかもムリせず出来ればタイムも出して
気分よく終えたいなぁ~なんて欲張って行きましたが

ファイナルは結局、去年の初か、2回目の走行の時の状態に
戻した事になるんですが。。。

結果、イイ感じじゃないっスかね 、1回目の走行でほぼ自己ベスト
もう一丁ロングでもいい位

88’も、すっかりレア車なんで
周りに聞けないし、会社にいる元F-3レーサーに効いても
”乗り方で変わっからね・・”っとだけ、よく解んないんで
とりあえずノーマルレシオで・・だったんですが
こっちの方がリズムとれれば良く乗れそうです。

今回は、ライブカメラ風なのも撮ってみました

ストレートでちゃんと伏せてるかチェックしたかったんです
おなかの肉がジャマになってきたんで?

やっぱり、SUGOの全開で登ってくるホームストレート
見処あります(音も)。

2014年10月16日 (木)

あったほうがいいのよ。

今更なんですが、サーキット走行にはタイマーは
あった方が良いなぁと思いまして
娘に頼まれた買い物にまぎれて、ネットでポチり・・

41cji8jszjl

中○製のお買い得品ですが、ちゃんと計れる様なので
これで十分です
問題は、NSRの何処に着けるか
以外とスペースがないし、その変にペタッとでは芸がない・・
なので、ちょっと工作。

Dsc_0253
Dsc_0254

またまた工作用紙でイメージしながら
1.0ミリ厚のアルミの端材を切り出し

Dsc_0257

こんな感じで。

Dsc_0256

固定は、メーターステーの肉抜き?の穴と
メータースポンジのクリップの穴を使い、ラバーナットで
振動対策にも・・ なるのかな?

Dsc_0259

こんな感じで。。

Dsc_0260

無事着きました。

Dsc_0261

発信器は、取り違え・忘れ防止に黄色いテープを貼っときました。

今シーズンあと1回、2C走行日程と休みが合うみたいなので
楽しみです、もちろん最後なんでムリせず安全第一で!?









2014年10月15日 (水)

ちょっと だけ・・ですが。

昨日、リーダーO氏からphoneto
「明日ちょっとだけ、お昼食べて来よう!」とお誘い。

Imga0255_2

集合は、宮城県登米市の北にある道の駅「林林館」
ほぼ、先週の「ちっちゃいのツー」の面子です
モンキーで参加できなかった長老?OTさんも
VFRで久々の参加

Imga0254

途中、連絡ミスで”林林”と”もくもく”を間違える?珍事もありましたが・・

またまた仙台方面からは僕だけ、
ここまで100Km位、朝メシ抜きで走って来まして
ハラは減ってますが、おなか一杯感?

Imga0257

少し?走って目的のお昼所、気仙沼(汗)のラーメン屋さん着!

Imga0258

・・て、書いてある通り

Dsc_0252

濃厚で、しかも分厚いチャーシューで大盛りをガッツリ頂きました
最近、歳とってきたせいか、もうちょっとアッサリでも良いかなぁと
思うこの頃でした。

Imga0260

でも、帰りに唐揚げ&軟骨入りメンチも食べちゃうみたいな・・

Imga0262
Imga0263

ちょっとだけ・・の名目通り
帰りは、それ以外ほぼ何処にも寄らず、夕方前、明るい内に帰宅
何だかんだで250Km位は走りましたが・・

こっちの地方も、いよいよ寒い時期に入ってきましたので
ツーリングもそろそろシメなんですが、んじゃ
第2回、「東北縦断日帰り鳥海山・日本海弾丸ツーリング」でも?
・・なんて話も。。。


2014年10月 8日 (水)

新企画?ツーリング

Imga0238

AM9:30、お馴染み”いつものメンバー”が石巻は河北町に集合!?

Imga0239

普段は大型バイクでカッ飛んでる?お仲間さんが
原チャ高校生気分でツーリングしてみよう的企画です

今回、仙台から来たのは自分のみで、けっこう距離があるので
Dio号をトランポに積んで来ました

OTさんのモンキーが都合により不参加なので
ペース的にちょっと不安?

Imga0240

でも、そこは大人?のツーリングメンバーですので
ちゃんと先々で待っててくれます。

あっ、行き先は 牡鹿半島はコバルトラインです
震災復旧で、道がキレイになって
まるでサーキットの様なワインディングになってます
今回はスピード出ませんが。。

Imga0245
Imga0243

自分の雨男ぶりを打ち消す人が居るのか?サイコーな天気。

Imga0248
Imga0246

御番所公園にて

リーダーO氏のCRM、ちょっと借りて試乗しました所
目が三角に!?やっぱ2ストいいっス!

Imga0250

鮎川の仮設商店でランチ、外のテーブルまで持ってきてくれます

Imga0252

実は私、原チャで遠出は初めてですが
景色を眺めながら、のんびり走れるのでホント良い感じでした

ん・・ほんとに、”のんびり”だったのかな!?







お暇なら、ど~ぞ!

先日のSUGO2輪ファン感のU600クラス
予選にあたる、タイムアタックの動画です

決勝は、しょーもない感じなのでsweat01
予選のみでお送りいたしますw

1回目、CBR250RRで1’50”を叩きだす
巷で話題の?彼に遭遇、ちょっと絡んでみようと
思いましたが、流石に速いですw今後の目標の参考に
したいです。。参考w

ちなみに、カメラのスイッチ入れ忘れ、走りながら押しましたww

2回目、2周目で転倒車が出て赤旗中断になり、ちょっと拍子抜け
でしたが、最終周シケイン入口でシフトミスしつつも
自己ベスト更新できました、やっとこさ1’54”びょーだい ・・の後半w

メインジェットを5,6番手上げただけでも、10%の登りが進む感じ

けっこう、ぶん回してる感ありだけど遅いっつー感じです
コーナリングスピードが上がれば、ファイナルをロングに
出来るかなーとも思いますが。。

88型は乗っては面白いけど、フラットにパワーが出る89型の方が
着実にタイムが出る・・と言われるのがちょっと解る気がしました

また、今度ガンバリま~す。

2014年10月 5日 (日)

第四戦!お~たむすてーじ。

今日は、SUGOの2輪ファン感でございましたpaper

Imga021701

年4回の最後、またまた600cc以下の模擬レースクラスに参加です

前回同様、仲間うちは皆さんドカでBigクラスに参加です

9月のショップ走行会でタイムがベストの3秒落ちで
ちょっとガックリしてたんですが、1回目の予選で何んとか
自己ベスト近くに戻りひと安心しました
2回目は一時中断もありましたが、更に1秒短縮出来ました
まぁ、低レベルですが。。

Imga021702
Imga0222

午前の予選後、模擬レースまで
かな~り時間が空くので
大好きなSPコーナー周辺を散歩、すんごく雲行きがあやしい・・

2014100501

案の定、決勝は雨模様、15番グリットなんですが
皆さん大事を取ってか前2台のみ!考えようではチャンスかも?

2014100502

スタートは作戦どうり?最後尾(苦笑)

2014100503

でも大丈夫、半周ほどで4番手

2014100504
2014100505

しかし、88’NSRの魔法の配線カットバージョンでは
パワーバンド以下での走行はかなりキビシイですw
ギヤ比も歴代に比べロングぎみですし・・
これも又、面白さであり難しさなんですがね~

2014100506

そのまま四番手でゴ~ル!

Imga021703

でも、クラス3位で表彰台! 何か申し訳ないです・・・

Imga021704

内容は、どうあれ
正直うれしいですね~scissors雨男でよかったです!?







2014年10月 1日 (水)

いよいよ・・

Dsc_0239

いよいよ、10月5日はシーズン最後の2ファンがあります

9月中は、SUGOの練習走行日と休みが合わなかったので
参加した先週の走行会だったんですが
最後の方、2周位は気合を入れて走ろうと思ってた矢先に
チャンバー2号の一部が割れるというトラブリューが・・

Dsc_0242

次の日も休みだったんで、急きょチャンバー1号に戻す事に・・

性能的には、こっちの方が高回転時に安定している感じで
全然凹みもなく、フルバンクで擦る事もないので
良いのかもしれませんが、TZみたいなサイレンサーがどうもね・・

Dsc_0243

ノーマルマフラー達としばらく眠っていただきます。

ほんで、今日は・・

Imga0216

ずっと動かしてなかった”スクーター界のNSR?”の調子診も
兼ねて、会社の有志と”東北の秋の風物詩的行事?”の
「いも煮会」へ、ご存知ない方もいるかもしれませんがコレは
河原で豚汁つくって歓談する行事で、南は福島位までは
やってる様です

Dsc_0248

しかし、ここは仙台の街のすぐ近くなんですが初めて来ました、
この時期の土日は激混みなんだとか。

Dsc_0247

当然、バイクで来た為、お酒抜きでしたので
代わりにハイペースで?食べ過ぎちゃいまして
少々具合が・・・

終末まで体調を整えて行きたいと思う所存です~。




« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »