フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

お久です。。

久しぶりの更新です、ってか最近の休日は何もしてないです

来シーズンに向けてNSRに手を入れたいんですが
なかなか来春まで期間が長いので、腰が重いです

色々考えてはいるんですが、スペアのピストンすら無い現状では
大した事は出来ないのもあるんで、今一方向性が決まりません

なので、こんな所から、かな。

Dsc_0292

バックステップのヒールガードが小さいんで

Dsc_0290

ブーツがこんな事に、アブネーですw

Dsc_0291

チェーンカバーを付けるとウォーマーが巻きにくいし
何よりかっこ悪い、ガードを作るしかあるまいかと。

Dsc_0264

あと、割れちゃったチャンバー2号も復活させたい
これは多分、元からあった凹みからのストレスで
亀裂が入ったのかなぁと、回転の頭打ちが急に来るのも
コレかも

って事で・・

Dsc_0289

治療へ?旅立ちです

これが帰ってきたら、始めようと思います。

2014年11月 6日 (木)

88’伝説ぅ

Dsc_0281

最近、本屋やコンビニで、2スト関連の雑誌を買いまくってます

とくに自分の参加した、8月の2ストミーティングの記事が
掲載された頃から、見つけるとすぐ様です

今になって、NSRにこんなに夢中になるなんて
正直、自分でも驚きです、しかもサーキットでレースなんて・・

たしかに、免許取った当時は空前のバイクブーム
みんなこぞって、レーサーに憧れた時代

自分も、88’の新車を買ってもらい、納車3日後に
峠でコケて、1週間後にはガードレールとお友達w
直して、その年の秋ぐらいから、友人3、4人と
筑波を走り始めるも、走行3回目位の時
1コーナーで宙を舞い、骨折・・
んでは、仕切り直しと
一度も乗ったことがなかったNSR50で、ミニバイクレース
たしか初走行がイキナリの90分耐久レースでした
3、4年続けるも、どうにもモノにならず・・

自分以外の友人達は、結果を残してるのも何人かいるんですが・・

まあ、そんな・こんなで特に気になった本、記事。

Dsc_0282

昨日、書店で見かけるや、すぐ買っちゃったw

だって

Dsc_0284
Dsc_0283

永遠の憧れ?88’RKですよ、しかもカラーで載ってる

RK=F3レーサーなので

Dsc_0285

Takeさん、この表紙はハルちゃんじゃないですよw

この中で

Dsc_0287

88’RKで旋風を巻き起こした、この方の記事

Dsc_0286

ワークスチューンのスペシャルとは言え

Dsc_0288

どうやったら、こんなタイムが出たんでしょうかね
やっぱり、88’は伝説のバイクです

さっ、来年はもっとガンバろっと。。





シーズンオフに向けて・・

来春まで、そろそろバイク弄ったりする時期に入ろうと
してます、そんなシーズンオフにむけて、とりあえず・・

Dsc_0275

いくつかのパーツを購入

自分の88’NSR号のテーマは
本格的にレースをする訳でもないので、特別チューニングする訳でも
なく、現状を維持して走らせて楽しみたい・・なのですが
もう純正部品も、アフターパーツも無くなってきて、大変キビシイのが現状
ですが、いろいろエスカレートさせてしまわない良い面もあるのかな?っと。

んで、まず・・

Dsc_0276

クラッチディスクとプレート
大分、半クラでブン回したんで、ついでに簡易強化クラッチの
為のアルミドレンワッシャーも購入。

Dsc_0278

水回りのホース、ホントはラジエターホースが大分お疲れなので
欲しかったのですが販売終了、あるのは下のシリンダーに繋がる
このホースのみでした。

Dsc_0277_2

そして、NSRの弱点とされるプラグキャップ

NSRでは、プラグとキャップの交換はほぼ同時期
キャップの良し悪しでラップタイムが0.3秒は変わるんだそうです
しかもノーマルのECMプラグとの組み合わせで低速の効きが良く
バンク角が深くとれるんだそうです。

Dsc_0280

そんな大事な消耗部品も、在庫がキビシイのかな?


2014年11月 5日 (水)

日に日に寒くなってきました。

勤め先で、まだ一緒に走った事がなかったSさんを誘って
会社の方達とツーリングしてきました

Imga0271

日も短いこの頃なので、近場という事で

仙台→色麻→鍋越峠→山形→お馴染み「しちべい」さんで

新そば→帰り?

みたいな段取りで、このルートで一番行き慣れた自分が先導でした
初の先導なんで、ちょびっと緊張?でしたが
無事行ってきました~

Imga0268
Imga0269

Sさんモトグッチなんだってよ~って聞いていましたが
こういう今時のスタイルだとは思いませんでした
こち亀に時折出て来るカクッとしたやつかと思いました(笑)

Imga0272

NSR号にかまけて、近頃VTR号は乗りっぱ状態でキタナイなぁ・・

Imga0273

帰りは、仙台市内最短ルートのR48で、途中の峠の茶屋で休憩
日が傾いてくると、さすがに寒い。。

Imga0275
Imga0277

思い起こすと、昨年の11月の最初の水曜日にシメの
ツーリングで同じルートでした
今年も、これでオフに突入か。。。






« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »