フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« お久です。。 | トップページ | 又シーズンオフ、2 »

2014年12月12日 (金)

又シーズンオフ、1

来週あたりから本格的な寒波が来るそうで
完全にバイクは乗れそうになくなって来たので
ようやく、冬のバイク弄りを始めました。

まず、前回の記事の通り、NSR号の左側ステップホルダーから

どんな風にするか?と参考にしたのが

Side2

やっぱり88’RKです
レーサーと同じ感じなら機能的に間違いないはず

Dsc_0299

素材となるアルミ板を探しに近所を徘徊しましたが
どうしても3ミリ厚しかなく
今回はじめて、通販の切り売りモノを注文、とってもお買い得なので
よく使う2ミリ厚も注文しました

Dsc_0300

で、工作用紙で型どると、ん・ちょっと素材が短いようだぞw
適当に長さをイメージしたのが仇に・・

Dsc_0301

長さを得る為に、素材の対角線状にケガいたので
切るのが大変と思ったけれど、ジクソーのお陰で何なく完了
安物でも、あると便利です。

Dsc_0303

素材の短さから、ちょっとデザイン変わりましたが
機能的には問題ないでしょう、たぶん。。

お次はVTR号

近頃、仙台圏に進出してきた大型バイク用品店で発見した小物

Dsc_0295

モリワキ製です

Dsc_0293

これにピッタリ合う事は、バイク屋だった旧友に聞いてたんだけど
なかなか見かけない部品なんで、こんなのが置いてあるお店が
出来たなんて、ありがたいです~

Dsc_0296

少々硬くて、ゴムハンでガンガン叩く!でも割れません
さすがモリワキ、でも外す時こわすしかないですね~

Dsc_0297

バックステップ欲しいけど、コレでも十分です。

さて、お次は何をしようかな?








« お久です。。 | トップページ | 又シーズンオフ、2 »

NSR250R」カテゴリの記事

VTR1000F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/60796401

この記事へのトラックバック一覧です: 又シーズンオフ、1:

« お久です。。 | トップページ | 又シーズンオフ、2 »