フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 又シーズンオフ、1 | トップページ | 又シーズンオフ、2続き »

2014年12月18日 (木)

又シーズンオフ、2

Dsc_0305

いよいよ仙台市内も積雪らしい積雪がありました

なので、ちょっとガレージに籠り
この冬場の目玉?パーツの交換に着手

Dsc_0306

ミニバイクでは流用の定番らしい、RS125用のIGコイルです
ギボシやらカプラなどせこせこ集めてました
トータル費用も、MC21以降の純正コイルを揃えるのと
あんまり変わりません

Dsc_0307

只、気になるのは
いくらネットで探しても、’88での流用記事が見当たらない事
他のパワーコイルだと、RCバルブが誤作動するらしい記事を
見かけた事、まぁダメならXRにでもつけましょうか

と言う事でステーなどは後回し、今日は配線を作ります

Dsc_0308

左の外した六角形コイルはMC18オリジナル(廃番)です

Dsc_0309

配線が抜けちゃうと何なんで
ギボシの接続部分はハンダで補強
ちなみに車とかのエンジンルームハーネスはハンダで繋いだりは
NGです、割れちゃったりするので断線とかあると丸ごと交換です

Dsc_0310

続きは、年末にでもジックリ行きます。




« 又シーズンオフ、1 | トップページ | 又シーズンオフ、2続き »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/60830581

この記事へのトラックバック一覧です: 又シーズンオフ、2:

« 又シーズンオフ、1 | トップページ | 又シーズンオフ、2続き »