フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 又シーズンオフ、5 | トップページ | ん~いい感じ。 »

2015年1月22日 (木)

又シーズンオフ、6

前回、NSR号をサーモスタットレス仕様としたので
その効果を活かすには、水温管理が必要になってきます

確かに、思いおこすと
夏場走り終えてピットに戻るころには、熱ダレで回転がバラついてたり
逆に暖気不十分のまま、いきなり全開なんてしてたんで
とくに2スト車は、アルミのピストンに鉄のシリンダーなんで
いままで認識不足と言うか、すっかり忘れてました。。

そこで・・

Dsc_0364_2

デジタル水温計器どえす、ミニバイクレーサー御用達
POSH製です、本当はアナログの方がみた目がいいんですが
パッと見で解るデジタルでしっかり管理したいと思います

Dsc_0366

早速、取り付けですが
センサーの交換が必要になるので、車載状態で外そうと
思ったら、案の定かたくて外れず
ケースごと外してバイスに挟んで
ようやく外れました、割れちゃったのはナイショですw

Dsc_0367

専用センサーを取り付ける

Dsc_0368

メーター本体は、どこに付けるか色々迷いましたが
既存のメーターを外して、その場所に取り付けようと
またもや工作。

Dsc_0369

こう、差し込んで
ラバーナットで締め付け

Dsc_0370

流石にメータースポンジを切って埋め込む勇気は
ありませんでしたw

Dsc_0374

こんなモンですか。。

そういえば、話はかわりますが
今年のSUGOのイベントの日程がUPされてまして

Dsc_0375

この6月7日の「遊び耐」って??
ペアで走るのかな?


« 又シーズンオフ、5 | トップページ | ん~いい感じ。 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

そうそう遊び耐ってなんでしょうねー
気になってました

Takeさん>そうなんですよ、90minとあるから
ミニバイクでよくあった耐久カテゴリーなんでしょうけど
クラス分けされるのか、ゴッチャかどうででしょーねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61011397

この記事へのトラックバック一覧です: 又シーズンオフ、6:

« 又シーズンオフ、5 | トップページ | ん~いい感じ。 »