フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 又シーズンオフ、4続き | トップページ | 又シーズンオフ、6 »

2015年1月15日 (木)

又シーズンオフ、5

先週、買ったパーツと
それに合わせて用意した小物。

Dsc_0341_2

エンジン廻りのパーツです

取り付けにあたり、オイルポンプレス
混合仕様にする事としました

ネックとなるのは、燃料の管理がメンドくなるのですが
いつオイルポンプのシールが抜けるかドキドキするよりマシ?
他にメリットも多いので、たとえばオイル代の節約とか??

Dsc_0345

オイルポンプを外します、あとオイルタンクも外します。

Dsc_0348

外した穴は塞がなきゃならんので、アルミ板で工作
間に、いつだかのガスケットシートを切り抜いて挟みます

Dsc_0350

ん~スッキリ。

Dsc_0351
Dsc_0352_2

キャブ側の処理は、左のスペアキャブよりメクラチューブを付け替え
このスペア、結構お宝パーツが付いているんですが
一部修理あとがあるんで部品取り用なんです。


Dsc_0354

インテークチャンバーも撤去、スロットルレスポンス向上を
狙いますってか、コレ、分離仕様の場合にオイルと燃料の混ざりを
促進する役割もあるそうなので、なくても大丈夫だろ、たぶん。。

Dsc_0355

ここのメクラは汎用部品で出てます
HRCのマニュアルには、接着とありますが
また戻すかもしれないので液ガスでシーリング。

Dsc_0342

続いてリードバルブ

Dsc_0356

ノーマルを外してみたら、先端が欠けてました
半年前は大丈夫だったんですが・・
サーキット走行は負担が大きいんですね~

Dsc_0358

スぺーサーを入れ開き角度をアップ
厚みもあるので一次圧縮が上がるんだとか

Dsc_0360_2
Dsc_0362

お次は、サーモスタットレス仕様
2スト車は、水温60度付近が最適でパワーも出るらしい
サーモスタットの設定が80度ってことは・・coldsweats01

Dsc_0363

あとは、細かい仕上げと
春先にタイヤ交換して完了かなぁ
また、このタイヤをどうするか悩ましいんですが。。

« 又シーズンオフ、4続き | トップページ | 又シーズンオフ、6 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

お~やってますねー
まだ一月だとゆうのに
なーんてネ私も少しですが動きはじまりましたよ

Takeさん>どーもです
私の場合、弄るのが楽しいんで
すっかりオモチャになってます
パーツがもっと色々あれば良いんですが
あったらどんどん買っちゃいそうで怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/60978312

この記事へのトラックバック一覧です: 又シーズンオフ、5:

« 又シーズンオフ、4続き | トップページ | 又シーズンオフ、6 »