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じんさん

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2015年2月12日 (木)

しゃたいを考える

Dsc_0387

右側チャンバーに干渉するアンダーカウルの一部を最低限カット
今まで軽く”触る”程度だったんでたいして気にしてなかったんですが
さすがに樹脂パーツが脆くなってきているので
割れる前に、ですかね。

Dsc_0390

ですが、このチャンバー2号の悩みどころは
右コーナーで一気にトラクションの掛る所で擦る事

Dsc_0402


リヤ17インチ化してるんで、イニシャルを固めにして
フロントも10mm突き出ししてバランスしてるのもあるんですが

Dsc_0403

そんなこんなで、去年、リンクプレートの向きをかえて
実質’89仕様プレートとし、リンク比が変わるので
結構ガチガチにして凌いできました

Dsc_0405

で、どの位動いてるのかちょっと計ってみました

車体の自重で4.0mm、1Gで12.0mm

いろいろ調べてみると、サーキット走行する車両としてみても
動かなすぎの様です
そういえば、そんなフシも何度かあったんですが
今の姿勢の方がコーナーの倒し込みもいいし
前の様に前タイヤの端が残る事もないので

このまま車高だけ上げて、もうちょっと動くようにすれば
いいのかな?ショックも間違いなくガス抜けしてるだろうし

後期型のリンクロットは1cmほど短く、リンク比は1/3なので
流用すると単純に考えても3cm以上で車高上がりすぎ
車高調整機能と減衰機能がある社外サスに換えれば
すべて解決なんだけど、特注で最低でも12マンは飛ぶのでムリ・・
オクの中古はちょっとね。。

でもこのネットの時代、しらべればあるじゃないですか!
在庫が大丈夫であれば、近々とゆー事で!?


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