フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

あるんだな・・これが

今日のお買いもの。

Dsc_0426


そろそろ、放置しっぱなしのVTR号のエンジンオイルでも・・と
バイク用品屋さんヘ
ついでに見付けて即買い、品名「ちょいがけスタンド」

Dsc_0429

左コーナーを頑張ると、擦ってしまう為
サイドスタンドを外してた訳なんですが

メンテスタンドを掛ける間とか、どうしても立掛けるシュチエーションが
あり、なにか良い物はないかなぁと探していました

レース車などに使う手造り三角スタンドがあるのは知ってましたが
まさか、こんな需要の少なそうな物まで製品化され普通に売ってる
キタコさんて凄いです。

それで、肝心のVTR号のエンジンオイルですが
今回選んだのが

Dsc_0431

イスズのトラック用ですwwウソです
初めて使うelfのオイルです
決め手は、種類が豊富にあり、このメーカーの
こういう車種に合いますよ的なデータがあり
しかもリーズナブルな所が気に入りました
メモリ付の4ℓポリ容器で
チマチマとリッター缶を開けなくていいのも
グットです。

Dsc_0434

交換している間に気がついたんですが

Dsc_0433

サーモスタットケースからシミ出している
緑の液体が・・
見なかった事にします。。


2015年3月18日 (水)

初乗り

昨日から、急に暖かくなってきたのもあり
今日は、今年一発目のプチツーです

出番のマシーンは

Imga0283

原チャですw

昨年の秋に続き、雪の無い海っぱたへ
近くまで車に積んでって走ろう的な企画です

Imga0285

集合場所の道の駅、昨年と同じ面子にプラス

Imga0286

OTさんのNEW?マシーン
状態の良いXL80です

Imga0289
Imga0288

景色の良い所で最初の休憩
で、そこから出発してまもなく

Imga0291

なんとマシーントラブル
OTさんのXL80の前スプロケが飛んでっちゃったwobbly

Dsc_0422

幸い大きなダメージはありませんでしたが
大事をとってバイク屋さんヘルプ&ドナドナ。

Imga0292

気をとりなおして、とりあえずお昼を食べにGO!

Dsc_0424
Dsc_0423

女川町の仮設商店にて
盛り具合ナイスです。

Imga0284

あとは戻って解散となりましたが
久々味わう?2ストオイルの香りも良く
バイクの感覚を思い出すのに丁度良い機会でしたgood











2015年3月12日 (木)

お気に入り!2

来週から、2C走行会が始まり
今年もいよいよ、なんですが
ここ2、3日は小雪が降ったりで、まだちょっと寒いですね

時折、吹雪いたりして
バイクいじるのも何なんで、去年の動画をちょっと手を入れてみました

あ~早く走りたい~。。

2015年3月 4日 (水)

麗新具油

今月のお買いもの。。

Dsc_0419


混合専用、完全にレース用の2ストオイルになります

リッター単価的には、W社のRVR?とほぼ同じ
まあ、安くはないです

Dsc_0421

これまで、オイルにはこだわらない主義だったんですが
去年使った同社のオイルのストレートの伸びが良く(そんな気が・・)
エンジンの中をのぞいてもキズもなく、すごくいい感じだったので
エンジン保護目的も兼ねて
今年はレーシー度最高のにしてみようかと。

Dsc_0420

ネックは、そこらで売ってない事かな?
値段といっても、車にガソリンを満タンにするよりは安いので
乗り物にかけるコストとしては十分安いのでは・・・と
自分に言い聞かせてる所ですw

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »