フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« まずは。 | トップページ | 今期、2回目サー。 »

2015年4月29日 (水)

チェックよしっ?

来週は、いよいよファン感です
仕事の都合上、5月のお休みの初日にあたるので
昨日、今日とNSR号のお手入れをしていました

ホントは、新しいリヤショックを組んで
一度試してから本番?の予定でしたが
なんでも生産の遅れだとかで
一か月以上納期が延びてました
交換しやすい様にチャンバー外して待ってたんですが・・

しゃーないので昨日、新品のガスケットに交換しつつ
チャンバーを元に戻しエンジン始動
バババ・・・・
うんっ、リードバルブ換えたり弄ったせいか音太くなったなぁ・・
などと感心したのもつかの間
良く診るとチャンバーのモナカ状の合わせ目に亀裂がw
排気漏れしてました

ヤベッ、どうするか?ダメ元で自分で直す?
はたまたチャンバー1号に戻す??
などとちょっと焦りましたが
お仲間のTakeさんに相談したところ
お知り合いのショップのチューナーさんに
本日、溶接修理をしていただき事なきを得ました。
Takeさん、ありがとうございました

ウチに戻って残り作業と言うか、やって置きたかった事

Dsc_0468

Dsc_0470

Dsc_0472

シートにスポンジを貼ってポジション調整。。
っと言うか、足の屈折がきつく動き難かったのでその対策です
これで懸念材料のシフトミスを避けられる?

ホントは’88のシート表面にはモデル唯一
NSRのロゴが入るので
見えなくなるのは、ちと寂しいんですけどね。。

Dsc_0473

後は、締め付けなど各部チェックして完了です

軽くて、そこそこパワーがあって
サーキットを走らせるとホント面白いバイクなんで
あんまり壊れないでほしいなぁと思うんですけどね、ムリか・・。


« まずは。 | トップページ | 今期、2回目サー。 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61514401

この記事へのトラックバック一覧です: チェックよしっ?:

« まずは。 | トップページ | 今期、2回目サー。 »