フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 今期、初サー | トップページ | 準備?修理おk。 »

2015年4月 8日 (水)

おおわらわ?

昨日は、先日折れて?紛失したNSR号のチャンバースプリングを
調達に バイク用品店へ
すると偶然、変・・いやFチャンと遭遇
なんでも、今年の”いつもの林道ツー”に向けて
NEWマシーン?を準備しているんだとか。

クラッチの切れが調子悪い僕のXR号の準備もしとかないとなぁ~
と思いつつ

でも、その前にVTR号のクーラント漏れ修理もしないと

など色々考えながらウチに帰って、早速作業。。

Dsc_0444

NSR号のすく折れるスプリングは、今回は防振ゴム付きで調達しましたが
排気漏れは折れたスプリングだけでなく、どうやらガスケットからの様でした
チャンバー1号はフランジがダイキャスト製でガッチリしているので
ガスケットは再使用でも大丈夫でしたが
今回は新品にしなければと・・後日注文でコレはこれでOK。。

Dsc_0433

次に、VTR号のクーラント漏れは、見なかった事に出来ないレベル
でした、エンジンかけるとジワ・・ポタッと言う感じw

Dsc_0442

調べると、47.5X2ミリのOリングが入る様です
一般的なサーモスタットと共締めタイプでいいと思うんだけど
コレも後日注文です。

翌日の今日は、午後からXR号の準備

Dsc_0446

20年位、一度も外した事が無かったアンダーガードw

Dsc_0445

オイルを抜いてサイドカバーを外し、クラッチをバラしてみます

Dsc_0449

開けてビックリ!ハウジングにものすごい段付き痕
これじゃクラッチ板がひっかかって切れない訳です

Dsc_0450

予算の都合上、禁じ手?ゴットハンドで削ります

Dsc_0451

そんなに減ってませんでしたが、クラッチ板とプレートは
去年買ってあったので交換
ヘバリついていた、サイドカバーの紙パッキンを
チマチマ剥がしてたら、時間切れ終了!次の休日に作業持ち越しです

う~ん、現時点で走れるのは原チャリだけになっちゃいました。。







« 今期、初サー | トップページ | 準備?修理おk。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61410550

この記事へのトラックバック一覧です: おおわらわ?:

« 今期、初サー | トップページ | 準備?修理おk。 »