フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« おおわらわ? | トップページ | まずは。 »

2015年4月14日 (火)

準備?修理おk。

Dsc_0455

先週、中途半端になっていたXR号の仕上げ
サイドカバーを取り付け、オイル注入

もう、何時オイル換えたのか記憶がないので
1リッター缶のオイルを3本買ってきたんですが
実は1.9ℓが容量、前回と前々回も1本づつ余してたので
買わなくても良かったってゆー。。
でドライサンプなので毎回ミスって100cc位こぼすので
毎回ちょうど1本は手つかずで残るオチだった。。。

Dsc_0456

今回は、20年もった?エアクリも交換
こんな適当なメンテナンスでも大丈夫なXRのエンジンは
構造がシンプルなのもあるけど
あのジッサンが空冷エンジンにこだわった訳かも・・って?

お次はVTR号。

Dsc_0458
Dsc_0457
Dsc_0459

サーモスタットケースのOリングは案の定パキパキでした
ラバーグリスをぬりぬりしてから組付けました

この車両は、水漏れトラブルが
これで3度目、サイドラジエターでホースが沢山付いてるから
仕方ないけど、耐久性って言うのはシンプルが一番なんですね。

Dsc_0461

こっちも新気一転?
乾式のフィルターとかだと、バックファイヤーで燃えそうだし
ノーマルで十分、文字通りファイヤーストームになっちゃ
シャレになんないw

Dsc_0464

これで準備OKですが、近頃
天気がすぐれないですねぇ、来週は近場でも走って来ようかな。







« おおわらわ? | トップページ | まずは。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61440322

この記事へのトラックバック一覧です: 準備?修理おk。:

« おおわらわ? | トップページ | まずは。 »