フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

連チャンで。。

先週の休日と今日、連チャンでいつものメンバーと宮城県よりちょこっと南へ
ツーリングしてきました

先週は、ちょこっと南と言っても福島市→吾妻連峰越え→会津でランチ。。と
けっこう走りごたえがあり
むちゅうで走った為?なぜか画像を取り忘れぎみでした

Imga0351
Imga0353

新たに参加されたお2人がCBR954RRとD社の749Rと
速いマシーンにテンションupだったからかもしれません。。

んで今日は

Imga0355

宮城県名取市の某バイク用品店に集合した
いつものメンバーのコアな3台と
手前から2台目のレジェンドバイク(笑)

Imga0354

ウチのリーダーの青春バイク!本日の主役です
特性上、行動半径100Kmくらい、ポチポチが飛ぶので列の後ろを走る!
・・と条件があるので
じゃあ、自分の地元近くの福島の相馬でランチでどうでしょう?となりました。

Imga0356
Imga0357
Imga0358

40Kmほど南下して、目的の「ごはん処はる」さんです
私は5年ぶり位かもしれません

ココは海鮮や揚げ物が美味しいんですが
なんつっても素敵なのは・・

Dsc_0507

このボリュームですheart

Img_2

これはNETの画像ですが
天丼はこんなんらしいですw 

Imga0361

食後、相馬市街→R115→霊山と走って大体100Kmの距離
ココの名物のアイス屋さん

Imga0360

お腹一杯なハズですが、みんなで「まきばソフト」

折り返しは、R115をR4に抜けて東北道で仙台方面へ流れ解散。

下りの東北道はレジェンドの巻き起こす蒼い霧?につつまれた様ですが。。












2015年5月19日 (火)

ことしもキター☆

2stmi_2
先日、SUGOさんのHPにUPされてましたね~
今年も開催される様ですヽ(´▽`)/

昨年は、小学校の運動会以来の表彰台に上ったり
有名ショップのブースやら、雑誌の取材や撮影会
はたまたBSのTVの取材まであって
なんだか夢の様な一日でした

Imga0075
Imga0072
Imga0087

唯一、ホンダ勢の参加がちと寂しく
先日の2ファンの時もSUGOのスタッフさんに
”他のNSRのお仲間さんにも声かけてね~”と言われました

いい歳こいて、こんな事やってるのは
まわりでは自分位なんで、昔の仲間も半分あきれてたみたいだし。。

なので、2スト車ユーザーさん(とくにホンダ系)
一緒に走りませんか~(*´v゚*)ゞ

Imga0069

去年の再UPです↓

2015年5月12日 (火)

お気に入りの。

楽しみにしていた、2ファンも終わり
次は8月なので、しばらくNSR号の出番がない
ちょっと気抜けモードです

なので、ちょっと古いんですが
お気に入りの動画でヤル気充電ですね。。

テスト風景の時みたいですけど
切り返しの所とか、シケインからロケットのように
飛び出してくる所がシビれます

やっぱり、軽量車の方がコーナーがダイナミックで好きですね~。

2015年5月 9日 (土)

翌日には。。

Dsc_0501

最高に楽しめた2ファンが終わった24時間後には

私、青森ー秋田の県境の十和田湖畔におりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Imga0333

早起きして、東北道の鶴巣に集合
今回は”いつものメンバー”ではなく”チーム200歳オーバー”の方々と
一泊ツーリングです
画像は前沢SAにて。

Imga0335
Imga0334

時間があるので、ちょっと?遠廻り
遠野の道の駅「風の丘」

Dsc_0498

そこから340号線を北上、道の駅「やまびこ館」
ここはオフツーでお馴染みなので、みなさんに名物の?
ドラゴン麺をおススメしときました

Dsc_0499_2

後は、ひたすら340号線を北上して
九戸、三戸を経由して、目的地の十和田湖の宿で一泊

Dsc_0502

豪華夕食に、ひめますの塩焼きも付いても
かなりリーズナブルなお値段でした
施設や温泉も豪華だしかなりイイっすよココ。

Imga0341
Imga0337
Imga0342

翌日は十和田湖を一周

Imga0344
Imga0345
Imga0348

帰りは八幡平、アスピーテラインを経由して
ひたすら東北道で仙台へ

Imga0349

世間様とずれて始まった、私のGWは
3日連チャンでバイク乗っちゃった状態
後半は家族サービスかな。。


















2015年5月 8日 (金)

TOMSUKE劇場?

先日の「SUGO 2ファン」の動画です

まんずは、予選の様子から

私の参加したアンダー500クラスでは、模擬レースクラスは全7台と
ちょっと少なめながら、その内NSRは4台
同じカラーの’88も参加してましたよ。

そしてファイナル!
上位3台の中で”素人さん”は私だけ(たぶん)
コリャ、レースにならないだろう。。と思ってましたが~

どうぞ、お暇な方はご覧あれっ

撮影協力IWさん、感謝です!次もお願いします
あっ!参加でしたか?wink

2015年5月 5日 (火)

とりあえず、ご報告。

今年最初のSUGOの2ファンに参加してきましたよ~

2fan2015050501fb

自分の走るクラスは参加台数が少ないのもありましたが
タイムアタックは3番手、一応フロントロー。

2fan2015050502fb

スタートは又しても出遅れw

2fan2015050504fb
2fan2015050506fb2
2fan2015050507fb1

でも、棚から和風スウイ~ツが落ちてきた??
いろいろあってなぜか・・

2fan20150505fb3

真ん中でしたヽ(´▽`)/

動画もたくさん撮ってもらったりしましたので
後日UPしたいと思います
大変有意義な”オヤジ達の凶宴(笑)”でした

とりあえず。





2015年5月 1日 (金)

今期、2回目サー。

今日は、今年2度目のSUGOを走って来ましたヽ(´▽`)/

朝、到着すると、流石に選手権の前々日なので
ピットは満杯、大変にぎやかでした
単なる走行会の私らは、おじゃまにならない様に
久々の屋外ピットに陣取る

Imga0311

いつものファン感仲間の”おんちゃん達”も一緒です

Imga0313

Takeさんの996、今年の初走行です
みんなで楽しく走った方が、気持的に上向くので、天気グットだし
今日は良い走行が出来そうです

2015050101

1本目は、修理したチャンバーと人間の様子み?も兼ねて
走行、前回かなりギクシャクしてたのが
だいぶ解消されてきた感じでした

2本目は、少し余裕が出てきた?様なので
前半はTakeさん、ハルちゃんの後方について
ハルちゃんのイブシ銀のライン取りを勉強しつつ

後半は、自分の課題をあれこれ試しながら
ちょっと思いっきり目にいってみました
結果、去年よりブレーキングが甘々で所々大回りしてた割に
ベスト1秒更新出来ました。



最近、マシン的・乗り手的にレベルUPムリ感ただよってたんですが

おかげ様で、ちょっと何かキッカケを掴んだ感じがした・・様な?

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »