フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 今頃ですか。 | トップページ | 今週もムツムツと? »

2015年6月24日 (水)

ひとりムツムツと?

今回のお休みは、なんとなく予定がかみ合わず
走りには出かけませんでした

なのでNSR号をイジイジ。。
とりあえず、直近の模擬レースは8月2日の2st-meetingなので
それに合わせて足廻りを見直しを・・と思ってたんですが
そのキモになるNEWリヤショックの入荷があやしい

気になる所としては
リヤ17インチ化で10mmほど下がったリヤの車高をフォークの突き出しを
これまた10mmとしてバランスさせてたものの
プロの方に”もっとリヤ高くしたほうがいいよ”と言われてました
確かにタイムが上がってきたら色々思う所がありました
頼んだのは車高調付きなんで、7月の走行で合わせるつもりでした

そんで、保険としてポチったのが

Dsc_0560

MC21用リヤサスリンクロット、左の短い方です
但し、これを使うといきなり40mmちょっと上がります
これでも良いには良いが、ちょっと具合が悪いのが

Dsc_0566

右側のチャンバーとスイングアームが干渉します

Dsc_0564

なので、あんまりしたくはなかったんですが
ステー穴をフカしてチャンバーを下げます

Dsc_0563

右コーナーでの擦れ防止に上げてたものを下げた事に、
でも40mmも車高が上がれば大丈夫かな?

Dsc_0561

ついでに三角プレートも交換、左がMC21用(89用もほぼ同じ)

Dsc_0562

でもコレ、88用を左右逆にして回転させると
同じものになるんで今までそうしてきました
ちょっとレバー比が変わるんでコシが出る感じ
正規の位置で使おうって事です。

Dsc_0569
Dsc_0571

ん~、ずいぶんカチ上げになったけど
後は、フォークの突き出しを戻せば大体良い位になります

Dsc_0572

そのフロントフォークも、タイムが上がって来たら底突きしだしてました
沈み込みの硬さは良い感じなので、イニシャルは少しだけ締め込み

Dsc_0574
Dsc_0573

油面を5mmほど上げてみます、フルストローク付近で硬さがでる
エアバネとのASSY効果ってヤツです。

Dsc_0576

突き出し量、ハンドル位置など何度も計って合わせて組込みました
100均ノギスでですけどねw

Dsc_0559

他にも、左側チャンバーをちょっと修理や、グラスウール交換など
サス交換と合わせて作業しようと思ってた所を今回やっちゃいました

Dsc_0578_2

ホントはMC21リンクロットを使わず、もう少しマイルドな方向で
と思ってましたが、結果オーライな雰囲気?

あとは、チャンバー位置が下がったのでアンダーカウルが
すんなり着くかな??





« 今頃ですか。 | トップページ | 今週もムツムツと? »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

おーやってましたね、7月のオフィシャル走行会行きましょう模擬レースあるみたいですよ私はエントリーしました

Takeさん

そうですね、さすがに模擬レースまではちょっと・・ですが
お休みと合うのはコレぐらいなんで走りたいですね~
あと7月中ごろの金曜日の2Cは走る予定です

かなり細かいところまでセッティングしてるんですね~(@_@)
それなのに走れないとは…ストレス溜めると身体に悪いですよ(^o^;)
28日、参加しましょう\(^o^)/

のへさん

構造が簡単なんで、何かしら弄ると走る楽しみも増えそう
もしパーツが目白押しだったら歯止めが効かなくなるかも??
う~ん、ストレス溜めるのはイカンですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61789790

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりムツムツと?:

« 今頃ですか。 | トップページ | 今週もムツムツと? »