フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 直で行きますか | トップページ | 直でいきますか。2 »

2015年6月12日 (金)

だ・ん・が・ん?

昨日の水曜日は、毎年恒例のいつものメンバーで
鳥海山周辺ツーリングでした

おのおの自宅からの走行距離としては400kmは越え、しかも日帰り
ですが、毎度9:30とか10:00集合・出発して帰ってくるので
廻り方々にびっくりされるのが常でした
いつだったかは、夕暮れ時にはまだ日本海の海岸にいて
真っ暗な峠道を帰って来た時もありましたね~

そんな反省も踏まえ、今回は7:30に集合
これだと日のある内に帰れる勘定です

Dsc_0538
場所はいつもの古川IC出口です
たまたま居合わせた白黒ツートンのお車に乗っておられる人と談笑?
しつつ出発

Dsc_0541
Dsc_0542

仙秋ライン→鬼首を抜け秋田県側に
途中、信号も少なく緑に包まれたワインディングで大好きな道です
ここで休憩&談笑タイム、ちょっと長めだったかな?

Imga0369
Imga0371

由利本庄?の道の駅

Imga0372

お昼前の早めのランチ後、第一の目的の、にかほ高原の
土田牧場へ向います、M山さん来ないと思ったら相棒のハーレーと
写真撮ってました

Imga0382
Imga0380
Imga0378

おいしい乳製品をいただき、鳥海山に

Imga0383

ひょっとして道直した?かなりイイ感じのワインディングを登り

Imga0386

日本海を見下ろせるレストハウス着
途中リーダーがオーバーランしそうになったとか、しないとか?

しかし絶景ですな~

Imga0387
Imga0389

さっきまで居た土田牧場までみえます

Imga0393

海岸付近まで下りてきました

Imga0394

以前はココで夕暮れ近かった事もありました
此処から一気に?山形方面(新庄、尾花沢、鍋越峠)を帰ります

一応、目標の”日のあるうち帰還”はギリギリ達成でき・・たかな?














« 直で行きますか | トップページ | 直でいきますか。2 »

VTR1000F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61729369

この記事へのトラックバック一覧です: だ・ん・が・ん?:

« 直で行きますか | トップページ | 直でいきますか。2 »