フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 耐久?ランチツー | トップページ | V2って? »

2015年7月30日 (木)

初参加。

先日は、初めてオフィシャルショップ合同走行会(模擬レース付)に
参加してきました

Dsc_0628
Dsc_0627
Dsc_0629

お知り合いの皆さんと3ピット確保です

来月2日の2ストミーティングも迫っているので
そっちでRZ軍団?へのリベンジを誓うワタクシとしては
あんまりムリしない様にサラッと走ろうと考えていました

内容はフリー走行、予選各30分、模擬レース5周で
一日たっぷり走れます
クラスは速いMAXからSPEED1,2と申告タイム順
本来は400CC以上の車両が条件なので
大型車と走る事を考えSPEED2クラスを選択。

午前中のフリー走行は、体が暑さ慣れしてないのか
他の車両の排気量の違いからなのか
ペースが掴めずあまり芳しくない走りでしたが
走行結果表を確認すると、お仲間内のYさんと拮抗するタイム
それじゃぁ予選は青いバンディットのYさんをマーカーとして走ろうと
思いまして、それがコレ。

バトッてしまったら、予選の意味がないんですが
模擬レースはスタートの練習が出来ればイイやと思い
楽しんじゃいました

その模擬レースのスタートですが、シグナルが変??

Of01

いつもは下2段一気に点灯して消えてスタートなのに~

Of02

突然のサプライズに混乱wせっかくの2番手が台無しに

Of03

落ち着いて、得意の大外刈り戦術?で4コーナーで4番目
ですがココで勝負あった!でした
レインボーやらシケイン入口で何度か並んだり前に出たり
してもタイムが近いSSが相手だとストレートで離されの繰り返し・・
途中で気力が尽きちゃいました。。

模擬レースはちょっと残念でしたが、この走行会、制約も少なく
たっぷり走れるので考え様には、とてもイイ走行会だと感じました
次回も機会があれば参加したいです。



« 耐久?ランチツー | トップページ | V2って? »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした~
楽しそうな動画ですね、走ってても楽しかったでしょう
コーナースピードずいぶん速くなりましたね、参考にさせて頂きます
シグナルね~やられましたね私のクラスでは二つのランプが点いたらスタートした人いましたよ

スタート思いっきり遅れてしまってたのはそんな事があったんですね(TДT)
しかしあの大排気量の中の追い上げは流石でした\(^o^)/
2ストミーティングに向けて弾みが着きましたね‼(`・ω・´)

Takeさん

先日はお世話様でした~
今回は大事に行こうと決めてたんですが、周りのタイムが
拮抗してたので、スケベ心でちょっとムリしちゃいました
私ごときが何ですが、立上り加速から詰めてく感じ?
・・うまく言えない事にしときます~

のへさん

お世話様でした~
スタートねぇ、それでもちゃんとスタートしてた方々も
居るので、やっぱ下手なんでしょうね
何かうまい方法はないものか?って感じです
2ストミーはなかなかの面子みたいなんで気合入れて
頑張ってみますW

先日はお世話になりました♪(^^)
「Y」です♪(^-^)v
追走動画ありがたいです♪
私の弱点が見えて来ました♪S字立ち上がり、レインボー、シケイン立ち上がりで、いつでも抜ける感じでしたね♪(◎-◎;)
しかしながら、コーナー速いですね♪
名車NSRで、これからも戦って下さいね!!
今度、引っ張って下さい♪(^人^)

2STミーティング、SSや、我々大排気量車がいないので、フェアに戦えますね!!
応援してます!!\(^o^)/

YOSHIさん

あらあら、どうもいらっしゃいませ~
先日は、どうもでした
動画お役に立てて嬉しいです、なかなか自分の姿って
観る機会ないですよね
軽量車だと、突っ込みすぎても全然止まれるんで
安心してアクセル開けれます、楽しいですよ
もしSS乗ったら多分ビビって辞めたくなるかもな私です(笑)
また宜しくです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61982538

この記事へのトラックバック一覧です: 初参加。:

« 耐久?ランチツー | トップページ | V2って? »