フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« ひとりムツムツと? | トップページ | 流石? »

2015年7月 1日 (水)

今週もムツムツと?

今週も、先週に引き続きNSR号弄り方~

チャンバーに干渉してうまく着かないと思われたアンダーカウルも
若干の微調整ですんなりOKでした

Dsc_0584

そこで、ちょっと気になったのが
ポジションの改善を狙ってハンドルを4mmほど下げた所

Dsc_0586_2

前に自作したハンドルストッパーが左側にしか着いてないのもありますが
これ以上右に切るとブレーキレバーとアッパーカウルの縁の隙間が
キビシい状態

安全を考えると両方あった方が良いのですが
今までステダンが着いてる左だけで事たりてました
左のフレーム側ストッパー近くに丁度良いネジ穴もあったしね

さて・・

市販品は当然ないしで、代用できそうなのも見当たらず
レーシングマニュアルでは、簡単な方法と称して
ステム側のストッパーを削り落して穴あけしてボルトを入れると有りますが
元に戻せないので却下、それならばと

Dsc_0581

ストッパー自体に穴を開け、ボルトを入れてみる事に
結構簡単に穴は開いたんですが、私の安物充電ドリルが今一で
すぐバッテリーが切れるので時間はかなり掛っちゃいました

Dsc_0582

これなら外せば元に戻す事も可能です

Dsc_0585

これで心配事が減り安心ですね~

2fan20150505ne2

よく考えると、手前の後期型のカウル形状はハンドル付近の
スペースが大きく開いた様になってて、その辺の自由度なんかも
考えられているのかなぁ~なんてフト思いました

あと今日は嬉しいニュースが、待望のおニューのリヤサス
入荷して来たみたいです、って事は来週も”弄り方”となりそうですね。。






« ひとりムツムツと? | トップページ | 流石? »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

スカスカの様でもスペースは限られてるんですね…(-_-;)
それにしてもすごいDIY技術ですね‼28日、走れるみたいなので頑張りましょう\(^o^)/

のへさん
技術というか手間を楽しんでるつもり?ですかね~
何かの度に100均一やらホムセン通いしてるので
多分、店員さんに怪しまれてると思いますね~
28日宜しくお願いしますsmile

仕上げてますねー
想像膨らませて試行錯誤、私も好きですョ28日頑張りましょうネ

Takeさん

今になって、こんなにハマるなんて思ってもみなかったですね
でもあんまりイジると「ナンチャレ」に相応しくないバイクになりそう
です、ドンブリメットの方々と走ってくださいってね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61822917

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もムツムツと?:

« ひとりムツムツと? | トップページ | 流石? »