フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« ・・・・じゃないですよ。 | トップページ | 初参加。 »

2015年7月23日 (木)

耐久?ランチツー

まさにシーズン真っ盛り、毎週なんだかんだでバイク乗りです
本来、栗駒山系を「走り」のツーリング予定だったんですが
攻めるハーレーのM山さんが娘さんと初タンデムで来られるとの事で
岩手の花巻市の、あの名物デパートの大食堂までランチツーと
なりました

Dsc_0615

今日は、各地で猛暑日との事で
早めに集合場所の古川インター出口に到着
しかし時間になってもリーダーだけ現れず
まさか、あのレジェンドバイクで来られるのでは・・
と一同不安に?なるも、無事集合して出発です

Dsc_0616

行きは下道で東北道の西側を北に
岩出山、栗駒ダムの近くを通り岩手入り
平泉前沢から東北道で花巻市へ
これであってますか?リーダー。

暑さでボーっとして途中の田んぼ道で
オーバーランしそうになった?
ホント、今日はヤバい日だったですが無事に花巻着

Dsc_0617

さすがに、平日の今日は街が静か・・と思いきや
あの大食堂だけ大賑わいでした

Dsc_0618

本日はカレー済ますか・・な訳はなくコレは前菜ミニカレー

Dsc_0619

メニューの多さに何時も迷うので、毎度のナポカツも~

Dsc_0620

仕上げはコレでしょw

いい加減、私もそろそろカロリーを考えないと
ツナギが着れなくなりそうなお年頃?なんですけど・・

Dsc_0621

帰りは、ちょこっとだけ東北道を使って
下道に下りて一関、道の駅かわさき

Dsc_0623

しばし休憩、もう皆さん汗だく

ここから南下して、途中から三陸道に入って流れ解散で
仙台まで帰ってきましたが
疲労はともかく”眠さ”との闘いでした

帰ってから調べたら前回は丁度2年前でした
大体同じルートで帰ってきましたが
その時も、すんごく眠くて困ったところで
M山さんに頂いた辛いキュウリの漬物で目がさめた記憶が
これからは眠さ対策も考えねばと思いました。












« ・・・・じゃないですよ。 | トップページ | 初参加。 »

VTR1000F」カテゴリの記事

コメント

昨日の暑い中では大変でしたでしょう…(-_-;)
それにしても食いますね~(〃∇〃) そんなに食欲あれば夏バテも無縁ですね。
涼しくなったらまた参加したいです‼

のへさん

昨日の暑さは、ホントにヤバかったです
この頃じゃ栄養が違う所に蓄積され?困ってます
ツナギのファスナーが閉まらなくなったら
サーキットは引退と冗談?で言ってますが。。
ツーリングまだまだ行きますよ~また是非!

お疲れさんでしたー  ほんと疲れたね(笑)
ランチ凄かったです 人も量もでしたね
帰り道身体がもたず矢本サービスでバタンキュウでした
又行きましょう~

Takeさん
お疲れ様でした~
いや~暑かったですねw昨日は
あの大食堂はメニューも凄いですが
雰囲気がレトロで面白いんで
ぜひ、奥様をつれてってみて下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/61938371

この記事へのトラックバック一覧です: 耐久?ランチツー:

« ・・・・じゃないですよ。 | トップページ | 初参加。 »