フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

祝!?掲載。

先日のSUGO2ストミーティングの記事がバイク雑誌に
掲載されてました~

昨年も撮影会があったのですが
天然系全開の私は、ボケッとしてたら終わってましたw

ハズカシながらですが、ちょっと嬉しいです
しかも、私のコメントがサブタイトルにsweat01

20150826_155442

しかし、太ったなぁ~ヤバいw

Dsc_0661

ww

2015年8月25日 (火)

わりと思いっきり!?

今日は、SUGOのオフィシャルショップ走行会に参加してきました~

前回の走行がウェットだったんで、ドライでストレス発散・・・っと思って
た所の台風接近w 今期2回目かも、こーゆーの。。

Dsc_0659

ですが、前の時と同様何とか天気は持ちこたえました
路面もほぼドライ ん~ヨカッタ。

今回の走行会は30分置きに4回、速いGrと交互に走ります
時間が思い思いに有効に使えます、全部一所懸命に走るトシでもないし
集中力も持ちませんので、3回は良いアンバイの所までとして
最後は気持ち良く終えたいので思いっきり目に行こうと決めて
のぞみましたデス。あっ、自分は速いGrじゃない方です

それで、その4回目の動画をちょっと。

裏ストで、3型のNSRさん、Vガンマさんと並ぶ機会が、
今回は手前のコーナー2つギヤを1速下げて繋がりが良くなったのか
最高速198キロ出ました

正直もうちょっとイケたはず?と思ってたのですが
0.5秒ベスト更新できたので、ヨシとするか~。

2015年8月19日 (水)

来週も。。

Dsc_0656

今日は、NSR号を前回走行後の各部チェックと清掃してました~

前まで走る度にちょっとした問題があり手直しやら調整やら
ありましたが、今回はとくに何もなしでした

Dsc_0658

実は結構な確立で折れてたチャンバースプリングは今回も問題なし
オフ車用?のDRC製にして正解でした

20150819_202640

プラグも焼け具合も大丈夫の様です、MJちょっとデカすぎかな?
と思ってましたが案外ちょうどいいのかも

Dsc_0657

プラグを外したら、毎度のキャップ内を綿棒でグリグリ
毎回走行後やってますが(前回サボったけど)これだけ汚れが・・
キャップの良し悪しでタイムが0.5秒は違うぞ!と言われるので
NSRな皆さんも実施してみては。。

あとはチェーン回りの手入れをして完了
来週はオフィシャルショップ合同走行会、タップリ走る時間があるので
ノントラブルで思いっきり走りたいですねぇ

つけてたラジオのお天気情報、来週の火曜日は・・ん!?まさかね。。


2015年8月16日 (日)

ちょっと観戦に!

今日は、SUGOのロードレース選手権を観戦にボッチでお出かけ。

Imga0472

地方選を観に行くのは、友人のSP250の応援に行って以来
20数年ぶりです、あの頃とはクラスもバイクも全く違いますが
思ったほどホノボノとした雰囲気で観てて楽しかったです。

2015081602
2015081601

同じ会社のAJ君、熱いバトルしてました
クラス1位おめでとうございます

あと、興味深々だったのがCBR250Rの120マイル耐久

Imga0480
Imga0481
Imga0483

のっけから先頭集団はスプリントレースの様な白熱のバトル!
コーナーもダイナミックで面白かったです
基本車体はワンメイクなので、速い選手とそうでない選手の走り
の違いがハッキリしていて勉強になった?

また、次も観に来たいと思いましたが、会社の休みがねぇ~。








2015年8月15日 (土)

なかなかどーして。

昨日は、夏のSUGO2輪ファン感に参加してきました~

Dsc_0650

いつもの”おんちゃん達”チームの他、いつもコメントを頂いてる
のへさん、福島チームの方々など皆さんでワイワイ楽しく過ごせました

私は又、孤軍奮闘のアンダー500cc模擬レースクラスにエントリー!
しかし、今日は生憎の空模様、ほぼ絶えずシトシト降ってましたrain

Dsc_0652

これは、思いっきり走れないしどーしたもんか・・と思ってた所
なかなかどーして、結構楽しめました

2015081408

NSRだ、ガンマだ、VFRだと当時モノのレプリカ多数参加
春の時の3倍位の台数、これはだんぜんヤル気が湧きます

上位陣でレインタイヤを履いているのも何台かいましたが
2本目の予選走行の時、少し路面が乾いたのもあって
総合7番手スタート、雨の模擬レースは3回目なので
めざすは、ノーマルタイヤ最上位と心に決め(なんちゃってw)
のぞんだ決勝スタート

Photo

1番手と6番手は何処へ?・・ですが。
又してもスタートはうまくいかず、1台抜かれ6番手で1コーナーへ

2015081402

判ってるだけでも前3台はレインタイヤ
さて、どーすっか。。

2015081403

裏ストで、とりあえずVFR400さん?をかわす
そこは古くてもNSR。

2015081404

2周目、上位2台は見えませんが
この第二集団の前2台のNSRの闘いが延々と続きます

2015081405

おおっ、追い付くかって所も何度かありましたが
肝心な所でシフトミスやら、繋がらない所があり
差は詰まりません、ファイナル位はセッティングすべきでした
と思ったのは後の祭りでピ~ヒャララw

2015081406

最終の馬の背コーナーでラップ遅れが入り
また少し差が開いちゃった。。

2015081407

結局5番手でゴール
自分の前でバトッて3番手に入ったNSRさんがノーマルタイヤ
だった様で、ノーマルで最上位とはなりませんでしたが
自分的には満足な走りが出来ました

次は是非、彼らレプリカ勢?とドライで走りたいですね~。

2015年8月12日 (水)

恒例行事。

今年も夏休みの恒例行事の「車中泊de林道ツーリング」に行ってきました~
これまた毎度の強行日程、仕事を終えて帰宅後バイクを積み込み
夜通し走って朝方現地着、バイクを下して仮眠。。そして

Dsc_0643

よく、どんな所に行ってるの?と聞かれるので
朝に写真撮ってみました

Dsc_0646

Dsc_0645

Dsc_06441

岩手県宮古市の郊外のレジャー施設です
毎年2度通って10年位になるのかな?
ココをベースに早池峰山系の林道を走りまくります

Imga0435

Dsc_0647

いつも変?なグッツを持ってこられるFちゃん
こう見えてもオフロードの方は達人レベルなんですよ

そんなこんなで、朝から林道ざんまい~

Imga0438

Imga0443

Imga0444

Imga0446

Imga0447

Imga0448

お昼は、太平洋側に抜けて山田町のラーメン屋さん

Dsc_0648

ココは毎度行ってるので、店員さんに
今年もいらっしゃいましたね~っと、すっかり顔なじみ。

夕方まで走ってベースに戻り、上の施設で入浴して一杯

Dsc_0649

そして翌朝から、また林道へ

Imga0450

Imga0457

Imga0454

Imga0460

2日目は午前中位で切り上げて撤収

Imga0461

夕方には仙台の自宅に戻り洗車

Imga0464

今回も、手にマメが出来る位走り込みました、だけど
自分的には、オフの走りはさっぱり進歩してない気が。。
でもオンロードで多少変な挙動が起きても落ち着いて対処
出来る様な気がするので、ちょっとは身になってるかも?


















2015年8月 4日 (火)

TOMOSUKE劇場?2

先日参加した2015 2st-meetingの動画です

まんずは、予選の様子から
昨年の予選で全然ついていけなかったRZさんに運よく?遭遇
あとはフルに頑張らず、ちょうどイイ所で切り上げました
車両の足まわりのセットがイイ感じでスパッとインに入れて
気持よく走れました、すんごく暑かったけどね。

そして、~250~’89模擬レースクラス決勝

ちょっと動画長いかも?ですが
2ストマシンがそろい踏みで雰囲気がイイんで
ピット出るシーンからですよん
暇つぶしにど~ぞwink

今回も、ホンダ勢ボッチでしたが
来年は、MC16や18はたまたNSやMVXもってる方
ぜひ一緒に走りませんか~

2015年8月 2日 (日)

V2って?

Dsc_0635

今日は、楽しみにしていた、2サイクル車の祭典
第2回SUGO 2st meetingに参加してきました~

R6にみえる3MAのハルちゃんと合計100歳ごえ?コンビで
250cc~’89までの車両クラスに出場です

今回も相当気温が高く、予選は自己ベストが出たので
少し早目に切り上げ、午後の本戦までかなり時間が空くので
色々なイベントで湧くパドックをながめつつ
かなり久々にグランドスタンドへ~

Imga04231
Imga04242

我らのピット前に

Imga04241
Imga04251

お昼寝中のハルちゃん、体力温存は大事ですよね~

そして、いよいよ決勝!スタートグリットへ

20150802stm01

はいっ、あなたはココですよと また3番グリットgood

20150802stm02

苦手スタート、今回はシグナル大丈夫でしたcatface

20150802stm03

今回も、ちょっとだけスタート出遅れたかな?っと思いましたが
2番手争いの1コーナーでTZRに被されました

20150802stm04

落ち着いて、裏ストレートでちょいスリップから並んで前に~
この辺のテクは普段大型車と一緒に走っているお陰かもです
これで2番手ですが、予選で2秒ちょっと速い1番手とは
ストレート1本分の差です

20150802stm05

頑張って走るも、単独2番手走行そして
ファイナルラップの最終コーナー立上り。。。

20150802stm06

ありゃ?あれはトップの??

20150802stm07

って、トップチェッカーだべっsweat01

そんな訳で。。

Imga04301

完全実力でって訳ではないので、ちょっと悔しい気もしますが
これで、昨年に続きV2です。。
なんて、メーカー別表彰でホンダは自分だけなんで
コケなきゃどっち道、表彰台なんですけどね。

でもゴールが気持ちよかったっスwink






« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »