フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

・・そのつもりでしたが

今日は菅生の走行会に行くつもりで、少し強引に仕事の休みを取ったんですが
無情にも天気予報rainが当たってしまい
バイクを積み込んで現地でお天気待ちもツライので、昨夜のウチに断念
それでも朝、何度もHPのライブカメラを確認して
完全に諦めたのはお昼過ぎでした

でも、来月にもう一回やるみたいなので次に期待です
なので今日は7月の時の動画をちょっと
音ウルサイので注意です

前を走る6Rが裏では追い付くのに、ホームストレートでは
いっつも前で離されるので、ちょっと悔しくて?UPしてなかったんですw

次はこんな天気sunになるればいいなぁ~

2015年9月23日 (水)

今度はコダワってみる?

世間様はS・Wですが、私は今日一日だけ仕事がお休みでした
25日に走行会があります、まだちょっと参加微妙ですが
一応申込みしてましたので少し準備を

さて、前回の走行会のデータで、最高速が198Km/h

Dsc_0689

27年前の車両にしてみれば十分な速度ですが
ここまで来たからには是非200Km/hに到達してみたいなぁ

直キャブ恩恵だと思いますが
ちなみに、キャブ弄る前は

Dsc_0691

大体こんな感じ、速度が出たからと言っても走りが繋がらないと
好タイムとならないのがサーキットのオモロイ所なんですが

んで何するか

Dsc_0684

コレだけ。。リヤスプロケ1丁ロングに、
一応、オンボードを何度もみてエンジン回転やら何やら
色々考えた結果なんです 動機は単にネットでセールしてただけ!?

Dsc_0683
Dsc_0685

今日は、スプロケ交換だけ、後は
各部清掃で終了予定だったんですが。。

Dsc_0686

ちょっとエンジンかけてみたら、排気音が変!?
左チャンバーのリブの所にまた亀裂がw
此れで3度目です

もともと、オクで誰も入札が入らないほどの赤錆だらけだった
モノなんでしょうがないです、でも気に入ってんだよな~

Dsc_0687

自分で出来るのはロウ付くらいなのでやってみたら
上手く出来ず断念

しょうがないので、チャンバー1号に交換です
去年の今頃もこんなんで交換してた気が・・
ピーキーぎみと言うかパワーバンドの入口との境目が
ハッキリしてる特性なので
現状のキャブセット、変えたファイナルとのマッチングがどうか
走ってのお楽しみとなっちゃいましたねぇ。










2015年9月16日 (水)

暫くぶりのVちゃん出動!

天候不順で暫くVTR号でお出かけしてませんでしたが
ようやく出動、しかも念願の一泊ツーでした(/ ^^)/

Imga0484

朝、準備して出発 荷物らしい荷物もないのでタンクバックのみ
いつもと変わらんです、リヤタイヤのセンターの溝が消えかけてます
M社のだと、もう1シーズンもつんですが。。

Dsc_0662

東北道の長者原SA集合、リーダーはチョイ遅れて到着
目的地は北三陸の久慈です

Dsc_0664
Dsc_0663

東北道を北へ、花巻JCTから釜石道を終点まで行って
道の駅「遠野風の丘」 天気は最高
ここからR340をブッとば・・いやw北上して
夏にオフツーで来た宮古市新里の「ゆったり館」前

Imga0489

さらにR340を北上し、あの伝説?のラーメン屋さんのある
岩泉町へ
途中、峠道でリーダーのテールバックがGに耐え切れず落下!
気がつかず行ってしまうハプニングがありました

なんだかんだで岩泉町、ここまで300KMぐらい走ったかな?

Dsc_0671

んでラーメン屋さん

Dsc_0665
Dsc_0670

この黄色の建物?すごい小さいですが中で食べれます

Dsc_0666

ほらね、キャパは6名までですが味もなかなかでおススメです

ランチ後またまた北上、私的に楽しみにしていたK7岩泉久慈線
信号もなく道幅も十分なワインディング
オフでは何度か走りましたがロードバイクでは初めてです
当然、ブッとば・・いやw夢中で走りましたので画像無しです

もうちょっとで海側へ抜けるという所で道路工事で通れず
迂回路

Imga0491
Imga0490

やっと久慈の海~mist

Imga0499
Imga0501
Dsc_0675















続きを読む "暫くぶりのVちゃん出動!" »

2015年9月 8日 (火)

ツーぎゃらりー。

普段なら、一番ツーリングには良い時期なはずなのですが
このごろサッパリな天気ですね~

今日は、いつものお仲間の巨匠?Fちゃんさんより頂いた
今年行ったツーリングの画像よりUPです
問題無いのだけ?(汗)

Imgp3172

Imgp35761

Imgp35991

Imgp3614

Imgp37151

Imgp37291

Imgp40921

Imgp40871

Imgp40991

Imgp41021

Imgp41171

Imgp41421

Imgp43131

Imgp43611

Imgp44021

Imgp44721

とりあえずでした~。














2015年9月 2日 (水)

TOMOSUKEシアター!?

秋雨前線ですかね~
毎日お天気がすぐれませんね~
こんな時はコレで?

秋のファン感はU500やらないらしいです
今シーズンは終了になっちゃうのかな~。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »