フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

10月28日 OS走行会

昨日の走行会 speedⅡクラスの2回目の動画です
強力してくれたHALU@COM-Rさん?のカットを交え
ちょっとまとめてみましたpaper

2015年10月28日 (水)

やっと!

今日は、菅生のオフィシャルショップ合同走行会に参加してきました
諸々の事情で?二か月ぶり やっと走れたって感じ

いてもたってもおれず
もう7:30のゲートオープンの1時間以上前に
着きましたです~

Dsc_0711

翻弄された天気予報は当たったんだか外れたんだか・・
かろうじてドライで走れそうです

Imga0579
2015102805

走行時間の10時頃には青空も、寒くはありませんでしたが
風が強かったです

2015102804

2015102801

2015102807

2015102802

2015102803

2015102806

ちょっとマシントラブル?で4本中、最後の1本は欠場でしたが
変更したファイナルが調子よく
コーナーで減速しすぎかな?と感じる所も多々あったわりに

Dsc_0712

2本目で既に今年の自己ベストタイムが
裏ストの向かい風の為か、最高速200キロには全然たりません
でしたが、何か少し走りに余裕が出来てきた気が
ファイナルレシオに迷ったらショートに振るより
少しずつロングにしてみた方が良いのかもしれませんね

もしかして、来月もう1回走れるかもしれないです
蔵王山に雪降ったらしいので、天候しだいかな?














2015年10月22日 (木)

いやはや・・

来週の水曜は、今年最後の菅生の走行会です
11月の末に、2輪ハウマッチがある様ですが
月末の土曜なんかに会社を休んだらブチ○されそうなので
多分最後の予定です、が!

20151028tenki

お天気予報、なんでそうなのって位w
秋晴れで気持よく・・って言うのは諦めるにしても
ハズレを祈るしかないですね

今日は準備って言っても何もする事がないので
暇つぶしに

Dsc_0709

レブリミットのマーキングをシールの切れ端で貼り直し

Dsc_0710

色的にRKと同じっぽくしてみました

Dsc_0260

前は、こんな感じで黄色でした

テキトーにやったら12500rpmにくっ着いてしまった
88’はSTDで11500rpm、ユニットの配線を抜いての+500rpmが
妥当なんだけど
オッサンなんで貼る瞬間に手元が・・ま、いっか。

ちなみに、走行中にタコメーターは結構みてます
ってか、ちゃんと意識して回さないと走らないんです
だから面白いってのもあるんですけどね

102202


何にせよ、ドライで思いっきり走れるのを願います。

20150825os02






2015年10月15日 (木)

ありがたい。

先日、亀裂が入ってしまったチャンバーの修理について
仕事の取引先の板金屋さんに相談してみたら
その位の溶接だったら簡単じゃないかな?って事でしたので
お願いしてみました

Dsc_07021

溶接と言うか多分ロウ付けだと思いますが、老社長みずから作業
して頂いたとの事で
さすがの職人技でガッチリ直して頂き戻ってきました
”これでいっぱい走ってネ”とのご伝言、ありがたいです

Dsc_07031

せっかくだから、少しキレイにしましょうと
ヤリ始めたら止まんなくなってしまい
結局、全体磨きにw

Dsc_07041

耐熱塗装を軽く塗って完成

Dsc_0705

この前戻して一度も走ってなかったチャンバー1号ですが

Dsc_0707
Dsc_0708

直したチャンバー2号に また交換です
やっぱりコッチのスタイルの方が好みです

あそこのお父さん、いっつも朝から晩まで
着けたり外したり何なんでしょ・・ってご近所から
見られてんだろうなぁ、きっと。。








2015年10月14日 (水)

秋ですな~

今日は先週に引き続き、秋のお山を堪能しに?栗駒山系をツーリング
してきました
VTR号は、おニュータイヤで出発です

Dsc_0695

お財布事情がキビシイ我が家ですので、前後セットの特価品です

さて、集合場所に着くと、見慣れぬマシーン

Dsc_0699

ウチの会社のアニキ分のHさんでした
単発の乾いた2サイクルの音がたまらんです
Hさんがコレなら、リーダーが、次はレジェンドバイクで来ようかな?と
発言されて、皆にたしなめられてた様な・・

そんなこんなで、仙秋ラインで秋田側に抜けて

Imga0560
Imga0563

Imga0562

Fちゃんさん提供の箱テッシュ、もうだいぶ寒いので
助かりますがな(笑)

Imga0561


川原毛地獄

Imga0565
Imga0568

先週の宮城山形に比べると、かなり紅葉してますね
やはり見ごろですので、駐車場には他のグループのバイクが
ずらり

Dsc_0700

小安峡

Imga0572
Imga0573
Imga0574

橋の下はこんな感じeye

Imga0571
Imga0570

湯浜峠

Imga0575

そこから延々下って花山の道の駅

Imga0577
Imga0578

後は、古川に戻りつつ流れ解散です

トータル240Km位の走行で丁度いい距離でした
気温もだいぶ下がりましたが、この時期は空気密度も高いせいか
エンジンも気持よく回りますので好きなんですが
あっと言う間に冬なんですよね、せっかくタイヤ換えたので
もうチョット乗りたいですね。






















2015年10月 7日 (水)

トコトコと。

Dsc_0692

10月に入り、秋晴れの日も多くなってきましたね
ここらでちょっと乗りに行こうと「いつものお仲間」のリーダーより
お声が掛りました
リーダーも私も、夏に消耗したロードバイクのタイヤ交換が済んでないので
オフ車でトコトコ景色を楽しみながら走ろうと言う事に。

行き先は、仙台からR286で秋保大滝を経由して紅葉シーズンしか通れない
二口林道で山形の山寺へ抜けるコースです

しかし、集合場所の太白区某所の直前で私のXR号にトラブル

Dsc_0693

信号待ちでエンストしたと思ったらエンジンが掛らずw
バッテリーが突然に終了しました
たまたま近くにホムセンが、換えのバッテリーを買いにダッシュ
その間にリーダーが交換しといてくれました、感謝です
夏のガス欠の時にも、たまたま近くにGSが
今回、出費はアイタタでしたが、良い方にとりましょう。

Imga0537
Imga0536

秋保大滝の駐車場

Imga0538
Imga0542

二口林道に入ります
林道と言っても舗装化が大分進んでいますのでオフ車でなくても
頑張ればイケます、でもココを楽しむには、途中でスレ違いましたが
カブあたりが良さそうですね。

Imga0547
Imga0546
Imga0544

メインの展望スポット、まだチョボチョボですが
ハイシーズンには息をのむほどの紅葉がみれますよ~

Imga0548

山形側に入ると完全な舗装路

Imga0549

ひたすら下りが続き、ふもとが山寺です

Dsc_0694

あえて、山寺はスルーして天童まで出てR13沿いの
喫茶店の様な?所でランチ
ふらっと入ったお店ですが、さすが麺王国の?山形
美味しかったです お店の写真は撮り忘れちゃったw

Imga0555

帰りは面白山を経由してR48で仙台へ戻ります

Imga0552

NOBさんのマシーンのトランクには途中で買ったリンゴがいっぱい

Imga0559

仙台に戻りR48沿いのコンビニで流れ解散

う~ん、舗装路メインだと
やっぱりロードバイクが恋しくなりますね~。














« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »