フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« ・・そのつもりでしたが | トップページ | 秋ですな~ »

2015年10月 7日 (水)

トコトコと。

Dsc_0692

10月に入り、秋晴れの日も多くなってきましたね
ここらでちょっと乗りに行こうと「いつものお仲間」のリーダーより
お声が掛りました
リーダーも私も、夏に消耗したロードバイクのタイヤ交換が済んでないので
オフ車でトコトコ景色を楽しみながら走ろうと言う事に。

行き先は、仙台からR286で秋保大滝を経由して紅葉シーズンしか通れない
二口林道で山形の山寺へ抜けるコースです

しかし、集合場所の太白区某所の直前で私のXR号にトラブル

Dsc_0693

信号待ちでエンストしたと思ったらエンジンが掛らずw
バッテリーが突然に終了しました
たまたま近くにホムセンが、換えのバッテリーを買いにダッシュ
その間にリーダーが交換しといてくれました、感謝です
夏のガス欠の時にも、たまたま近くにGSが
今回、出費はアイタタでしたが、良い方にとりましょう。

Imga0537
Imga0536

秋保大滝の駐車場

Imga0538
Imga0542

二口林道に入ります
林道と言っても舗装化が大分進んでいますのでオフ車でなくても
頑張ればイケます、でもココを楽しむには、途中でスレ違いましたが
カブあたりが良さそうですね。

Imga0547
Imga0546
Imga0544

メインの展望スポット、まだチョボチョボですが
ハイシーズンには息をのむほどの紅葉がみれますよ~

Imga0548

山形側に入ると完全な舗装路

Imga0549

ひたすら下りが続き、ふもとが山寺です

Dsc_0694

あえて、山寺はスルーして天童まで出てR13沿いの
喫茶店の様な?所でランチ
ふらっと入ったお店ですが、さすが麺王国の?山形
美味しかったです お店の写真は撮り忘れちゃったw

Imga0555

帰りは面白山を経由してR48で仙台へ戻ります

Imga0552

NOBさんのマシーンのトランクには途中で買ったリンゴがいっぱい

Imga0559

仙台に戻りR48沿いのコンビニで流れ解散

う~ん、舗装路メインだと
やっぱりロードバイクが恋しくなりますね~。














« ・・そのつもりでしたが | トップページ | 秋ですな~ »

XR250」カテゴリの記事

コメント

いいんじゃないですか
やりたいですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/62429404

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコと。:

« ・・そのつもりでしたが | トップページ | 秋ですな~ »