フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

冬突入っスね。

一昨日、昨日と急に来ましたねぇ 冬将軍が
ウチの周りもミゾレが降ってきて、車のタイヤをまだ換えてない私は
ちとビビリましたです

そんな中、先日サビ取りしたチャンバーをみると
もう薄っすらサビが!さすがに生鉄は油断がならんと
耐熱黒で塗装

Dsc_0744

コレは暫くガレージに干しておいて
冬場のバイク弄りの準備を

Dsc_0747

と言っても、今日はカウル外した位w

Dsc_0745

XR号は今年もカウル置き場(笑)

さて、今年はサス関連、フロントは油面調整
リヤは後期型リンクと待望の車高調整と伸び減衰が調整出来る
YSSサスに交換して、やっと前輪が端まで減る様になって
少しずつではありますがコーナーが決まる様になってきました

フォークオイル交換とリンク給油位はする予定ですが
メインはエンジンの腰上O/Hですかね
去年は、あれだけブン回しておいて排気側から覗いた位で
ヘットは開けず・・
今年はキャブを”昭和レーサー”仕様でブン回しましたから
シリンダーの中を診るのがとっても怖いですw

もう骨董バイクですが楽しいんですもん! だって・・

Dsc_0733

NSRでサーキットを走って2年半
シロートの私だってコレですよ、やっぱり’88は最高ですね。

2015年11月23日 (月)

なんとなく・・

Img_new
1989の秋頃。。

2015_tomsuke45_2

2015の秋頃。。。

違うコースですが、同じ左コーナーを比較
26年経ってもあんまり乗り方変わってない感じ

もし、コケてカウル壊したら次はロスマンズカラーにしようかな
なんとなく暇つぶしでした。

2015年11月18日 (水)

ちょっと安堵

Dsc_0734

先日やってきたチャンバー3号さん
あきらかに見た目は2号さんがやってきた時より状態は良い(マシが適切?)

右側のハラに軽いスレ跡があるのはフルバンクしていた証
なんとなくサーキットで使用してた感じがします

素地は良さそうですがサビを落としてみないと
安心できませんね、ちゅー事で

Dsc_0736

ハンドグラインダーにアレコレ着けてサビ取り作業

これまで何度かサビ取りしましたが、100均のサンドペーパーが
折り込んでいるやつ?が一番ラクです
もうサクサクいけるので、つい夢中になります
ストレス解消になったかも?

Dsc_0735
Dsc_0737

結果、状態はグットですgood
このままでもイケそうな位、ヤバそうな所もありません

エトスチャンバーと直キャブの組み合わせはトルク感モリモリ
で最高です、2スト車がチャンバーであれ程に感じが変わるとは
先日、1号(MC16用SPⅡチャンバー)に戻して再確認しました

しかしコレ買値の倍くらいで売れそうだな~って気がしました
売りませんけど。




2015年11月13日 (金)

2015の〆 サーキット走行

Imga0925

11月12日、自分にとって今シーズン最後のSUGOの2C走行枠
に行ってきましたpaper

Imga0926

最高気温13℃という予報でしたが、汗ばむ位の”This is秋晴れ”
お知り合いの方々も一緒で和気あいあい楽しく走れました

最後にコケちゃあ オフの間 引きずりそうなので大事に行こうと
考えてたら少し動きが硬かった気が

1本目で去年の前半なみのタイム
やっぱりNSRは積極的に乗らないとダメなんだと思い返し
2本目、3本目はベスト1.3秒~1.0秒落ち位で走れました
それでも前々回のベストで上出来です
なによりも気持ちよかった~

本日の走行、オシリから失礼(笑)

20151112_02


20151112_01

コレはのへさん、あっちゅう間に見えなくなりました

20151112_03

今日一番光ってたhiroさん

そして動画

頑張って最後まで走りきった3本目の動画が
映ってなかったですが

まずまず調子よく走り終えられ、とても良かったです。

2015年11月 9日 (月)

3号さん、いらっしゃい。

10月末の走行会、4本走れた内の最終枠を出走できなかった原因

Dsc_0723
Dsc_0722

左側チャンバーの排気漏れ、上シリンダー側の排気に当たる側です

Dsc_0724

前回修理して頂いた部分なのですが、どうも素地自体の劣化
の為の様で、横にも亀裂が入って捲れちゃった状態。

コンバージェットコーン部、排圧が発生する重要な部分です

Dsc_0725

Dsc_0729

またもや、チャンバー1号に戻しました

チャンバー2号、これは多分直しても又ダメになりそうです
こうなりゃ、いっそ新品?とも考えましたが
現在入手可能なものは、どうも形状が好みでないし
ちょっと金額的に手がでません

2fan2015050506fb2

でも やっぱりコレなんだよなぁ~・・・って事で!

Dsc_0731

2号と同じ、’88エトスのレース菅です
前回の走行会が終わってから毎日オクをチェックしてました
NSR250Rを205Rと誤表記があったせいか
そんなに競合せずに入手出来ました

結構なサビはありますが、素地自体はそうでもない様です
凹んでないのもラッキー

シーズンオフの間に仕上げる楽しみが出来ました。






2015年11月 5日 (木)

スモーク・オンザ・・

昨日はこの時期恒例の新蕎麦で山形の七兵衛さんへ
軽~くツーリングしてきました

Imga0605

仙台から毎度の集合場所の古川まで高速で
前日の寒さと打って変わっての秋晴れで気持ち良がす~

そして集合場所で

Dsc_0716

時間になってもウチのリーダーが中々現れないと思ったら案の上
あの伝説マシンで登場!オリジナルの3本マフラーが光ってます

Dsc_0720

でも、出口はこんなん(笑)

2015110401

行きの田んぼ道、以外と軽快で速いゾ、ブレーキかけないし(笑)

Imga0611

ホント良い天気で走り易かったです

Imga0612

七兵衛さん駐車場で、隼は知らない人のです

DさんのCBR954はちょくちょく弄ってるそうで
いい感じでした
デビル管とROM書き換えでかなり速いそうです
私の持ってるバイクはみんなキャブ仕様なので
縁の無い世界ですが、私的にちょっと気になる車種です

Dsc_0721

お蕎麦のレポは毎度なんで省略

本日参加のマシン

Dsc_0719

そして、今回の油被害状況(笑)



'88プロモ?

暇ダレこいて作ってみました。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »