フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« スモーク・オンザ・・ | トップページ | 2015の〆 サーキット走行 »

2015年11月 9日 (月)

3号さん、いらっしゃい。

10月末の走行会、4本走れた内の最終枠を出走できなかった原因

Dsc_0723
Dsc_0722

左側チャンバーの排気漏れ、上シリンダー側の排気に当たる側です

Dsc_0724

前回修理して頂いた部分なのですが、どうも素地自体の劣化
の為の様で、横にも亀裂が入って捲れちゃった状態。

コンバージェットコーン部、排圧が発生する重要な部分です

Dsc_0725

Dsc_0729

またもや、チャンバー1号に戻しました

チャンバー2号、これは多分直しても又ダメになりそうです
こうなりゃ、いっそ新品?とも考えましたが
現在入手可能なものは、どうも形状が好みでないし
ちょっと金額的に手がでません

2fan2015050506fb2

でも やっぱりコレなんだよなぁ~・・・って事で!

Dsc_0731

2号と同じ、’88エトスのレース菅です
前回の走行会が終わってから毎日オクをチェックしてました
NSR250Rを205Rと誤表記があったせいか
そんなに競合せずに入手出来ました

結構なサビはありますが、素地自体はそうでもない様です
凹んでないのもラッキー

シーズンオフの間に仕上げる楽しみが出来ました。






« スモーク・オンザ・・ | トップページ | 2015の〆 サーキット走行 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

こだわってますね~(〃∇〃)
新品のチャンバーなんて、昔と比べたら有り得ない値段しますよね(^o^;)
お手頃価格で愛人3号が見つかって良かったですね(^皿^;)

のへさん

ほんと、当時の倍近くするのもありますからねぇ
昔のサイクルサウンズとか雑誌の広告をあらためてみると
夢の様ですわ
でも、希望する物が入手出来てよかったです。

何とも弄りがいのありそうな物体…
(株)tom工房のレストア技術による作業工程が楽しみ(^-^)/

haru@電工下請け様
お疲れ様です!先日は撮影ありがとう
ございました
この冬は、(株)tom管工事と改め
頑張る所存です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/62642005

この記事へのトラックバック一覧です: 3号さん、いらっしゃい。:

« スモーク・オンザ・・ | トップページ | 2015の〆 サーキット走行 »