フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« メンテなんス。ホース編 | トップページ | 今年もお世話様でした。。あっW »

2015年12月29日 (火)

年末ですが・・

年末ですが、外はとっても冷えますが。。
ウチにこもってのYオクを回覧はとってもキケン?なので
日中はNSR号メンテの続きをしてました

さて、あんだけのオーバーフローの原因を探るべく
キャブを分解してみましたが全く異常ナシ
フロートの油面も、フロートバルブも大丈夫でした

多分、使っている2ストオイルが完全にレース用のかなり硬い
混合専用ですので、走行後キャブからガソリンを抜くのを
サボッてた為なのかもしれません
とにかく、その辺をもっとマメにやらんとイカンなぁと思いました

それと気になってた所

Dsc_0808

燃料コックです、ON/OFFの切換えがアヤしくなってましたし
フィルターも兼ねているモノなので、新品で部品がまだ出るので
交換しました、こうゆうのも原因の一端かも

Dsc_0805

あと、こんなモノを用意
NSR号のメインキーが1本しかなく、タンクキャップを開ける時など
ちょっと不便な時もあるのでメインの常設用にと考えました

Dsc_0817

ブレーキマスタータンクのステーも

Dsc_0816

Dsc_0815


あんまりカラーアルマイトのパーツで派手にするのは
当時モノの雰囲気じゃないので意にそぐわないのですが
コレ位ならイイかな?

ついでにチャンバーも取り付け

Dsc_0810

Dsc_0812

Dsc_0814


年内は、こんなモンかな
いつかは88か89のRSのカウルが欲しいなぁ。。



« メンテなんス。ホース編 | トップページ | 今年もお世話様でした。。あっW »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/62962673

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ですが・・:

« メンテなんス。ホース編 | トップページ | 今年もお世話様でした。。あっW »