フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« メンテなんス。まずは・・ | トップページ | メンテなんス。3 »

2015年12月16日 (水)

メンテなんス。2

Dsc_0760

下側のシリンダーヘット。。

スキッシュエリアがザラザラに
アルミの素材が高温で溶けてしまった跡です
普通に乗る分には何とかなるかもしれませんが
酷くなると圧縮モレや焼きつきの原因になるらしいです。

なので早速調達

Dsc_0766

新品は、と~っくの昔に廃番

Dsc_0767

燃焼室も、まあ大丈夫です

Dsc_0768

ちょっと残念なのが、多分外す時にドライバーか何か
コジった様な跡がw刃こぼれみたいになってます
オイルストーンで均せば大丈夫かな

Dsc_0762

シリンダーのRCバルブを外す

Dsc_0761

適当なワッシャーをかまして簡易プーラー
オイルシールごと引っこ抜きます

Dsc_0765

付着したカーボンを取ってキレイにします

Dsc_0763

一番時間が掛るシリンダーガスケット剥がし
組む時にオイルを塗っておけば再使用出来るらしいのですが
いつも忘れる(笑)

Dsc_0764

後は各部洗浄と再チェック

Dsc_0769

やっと1セット準備、休日の貴重な日中の合間ですので
今日はココまで、長いオフ期間なのでジックリやって行きます。






« メンテなんス。まずは・・ | トップページ | メンテなんス。3 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/62880971

この記事へのトラックバック一覧です: メンテなんス。2:

« メンテなんス。まずは・・ | トップページ | メンテなんス。3 »