フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 冬突入っスね。 | トップページ | メンテなんス。まずは・・ »

2015年12月 2日 (水)

メンテなんス。に向けて

’88号の腰上O/Hに向けてパーツを調達

Dsc_0740


ピストン、ピストンリング、ピストンピン、コンロットのスモールベアリング
シリンダー、ヘットの各ガスケット

ピストン以外、各年式共通なのが殆どですが
MC18のパーツリストから、まだ注文できました

Dsc_0741

そのピストンですが、型式MC18である’88~’89用は
すでに絶版、後期型のMC28用です
ちなみに私のはAシリンダーなので、Bピストン(3種類の内一番大きい)
にしてみました
後期型のピストンは使えるのか?と言うと
使えない事は無いけれど・・・みたいな感じらしいです
なるべく使わない方向の方がいい気が。。

Dsc_0742

ふと、気になったのが今回予備で買ったガスケットの製造国

Dsc_0744

ストック品を診るとMADE IN じぁぱん!
ふ~ん、そうなんだ、と別のウォーターポンプのガスケットを
みるとインドネシア産でした
いずれにせよ、貴重なパーツなので有るだけいいのかも。。

Dsc_0746

« 冬突入っスね。 | トップページ | メンテなんス。まずは・・ »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

やべ💦イタズラ見つかった😁
あの特殊加工はピストンヘッドにオーナーの顔写真を貼り付けることで、圧縮比が上がり10%のPower⤴︎が見込めるHRC門外不出のチューニングなんです🏁

haru@COMレーシングさん
翌日まで気がつかなかったて言う(笑)
シールにしてどっかに貼ろうと思った
けど門外不出だからね(笑)

2ストは自分でO/H出来るのがいいですね(4ストでも出来る人はやりますが)。
内緒でパワーアップの特殊加工してもらえるなんて羨ましいです(笑)

のへさん

ほんと大した工具なくても出来るのがいい所ですね
4ストのバイクのエンジンは専門学校の実習以来
した事ないですね、自分でやったら3年位かかりそう(笑)
特殊加工は5分位で出来るみたいですが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/62794286

この記事へのトラックバック一覧です: メンテなんス。に向けて:

« 冬突入っスね。 | トップページ | メンテなんス。まずは・・ »