フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« メンテなんス。に向けて | トップページ | メンテなんス。2 »

2015年12月 9日 (水)

メンテなんス。まずは・・

今日は、朝は冷え込んだものの暖かかったので
これはチャンスとばかり準備していた腰上O/Hを開始wrench

Dsc_0747

実は先週、排気側からシリンダーを覗き込んだら
内壁に縦キズらしいモノがちらほら・・
ついにキタか?と心配しておりましたが

Dsc_0753

Dsc_0750

上下とも跡がうすく着いている程度で、ほぼダメージ無し
助かった~と思ってヘットをみてみると

Dsc_0758

上側は問題ありませんしたが、下側の方はスキッシュにデトネがw
600#の耐水ペーパーでさらってみましたが正真正銘トネってました

Dsc_0749

ピストンもリング上の横が一部ザラザラになってました
やはり用意してた後期型ピストンに交換しなければなりませんね

Dsc_0756

しかし、ピストンヘットの焼けは、真ん中のみ
燃料が濃いでも薄いでもない感じ?

ヘット以外にダメージが少なかったのは、
ヒロコーの2ストオイルのお陰か
前のセッティングの時にサボってヘット開けなかったので
何時のが原因か解りません、反省です

ヘットはオクで中古を探しても大丈夫と思いますが
さすがにシリンダーはそうもいかないので再メッキとかに
なっちゃいますからね、そうゆー意味では安心しました

あと・・

Dsc_0755

NSRでは恒例?の上クランク室に燃料タプタプに入れて
クランクセンタシールチェック・・・した訳ではございませんw

どうやらキャブがオーバーフローしてたみたいです
コレでサーキット走ってたんだからwヤバかったです

でも下側に漏れて来ていなかったので
センターシールは合格です、ハハハ(^^;)

« メンテなんス。に向けて | トップページ | メンテなんス。2 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

NSRの生命線のセンターシールが無事だった様で何よりでしたね‼
来春、オフ車遊び出来そうなんでtomさんともこれまで以上に密にお付き合いさせてもらえそうです\(^o^)/

のへさん
それって増車ですか~やりましたね
何かな~楽しみです(^^)

まさか、増車なんてムリです。
まあ、おいおいと…(*´艸`*)

いいなーガレージあると
いろいろ出来ますね~
私は、寒いのでやる気がおきません(笑)

のへさん

まあ、どんな形でも どんなマシーンでも
オフ車なら気軽に楽しめますからね
アクセルコントロールのお勉強にも最適かもです
スペシャリスト?○ロリスト?のFちゃんもいますし(笑)

Takeさん

う~ん、メンテは正直めんどくさいです
半分修理みたくなってますし
この手のバイクとなると、スペアマシンでもないと
サーキット走行はキビシイなぁと身にしみてきました
でも乗ると忘れるって言う。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/62837933

この記事へのトラックバック一覧です: メンテなんス。まずは・・:

« メンテなんス。に向けて | トップページ | メンテなんス。2 »