フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« これがホントの? | トップページ | お買いもの »

2016年1月20日 (水)

とってもイイね。

Imga0946

Imga0947

HRCのワークスマシンに使われているハンドルグリップですが
コレいいなぁと思い、ネットでしらべてみると
どうも往年の市販レーサーRS500のグリップとして出てたらしく
今となっては手に入らない?らしいのですが・・

Imga0935

はいっ、簡単に入手できました?値段もごく普通でむしろ安い

Imga0934

まあ、タネをあかせば’84年の市販車CBX125のグリップで
完全に別物らしいのですがデザインがほぼ一緒
コアなファンには知られた話らしいです、でも手に入って正直嬉しいscissors

Imga0936

ホントは本物なんじゃないの?と淡い期待をしましたが
画像と比べると鍔が小さいし、第一に貫通じゃないです
なので穴を開けて加工しときました

なんで今ごろグリップなの?って言いますと

Imga0938

NSR号のハンドルを交換する事にしたからです
コレだとハンドル1本分前のオフセットされるので
窮屈だったポジションの改善を狙います

サクッ?と取り付け

Imga0944

Imga0945

Imga0942

う~ん満足heart

自作ハンドルストッパーのお陰でカウルやメーターなどの干渉もなく
ハンドル巾と握り手も若干広くなったので乗り易すそうで
自分的には大成功でした。

« これがホントの? | トップページ | お買いもの »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

画像の片隅に映っているガレージの暖房器具ですが、寒いのではないかと…って心配無用!メンテに対する熱気で暑いくらいかな(;^_^A

こだわってますね\(^o^)/
巷のウワサではホンダが2ストの部品を再販するって話を耳にしましたが本当なのでしょうか?
だとすれば現オーナーさんは大喜びですよね‼
でも、NSRの中古車は更に値が上がる事でしょう…(-_-;)

haru@comレーシングさん
ってか、自分熱くなると作業を一気にやってしまい結果
妥協をしてしまう所があるんですよね
まあ手間を楽しむというか色々妄想しながらですかね(笑)

のへさん
そう聞いてちょっとだけ調べてみたらそういう動きがあるみたいですね
おもわずヤッタと心で叫んでみました、情報ありがとうございます
逆にタマ数が増えて中古車の値段は落ち着きそうな気もしますねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63094366

この記事へのトラックバック一覧です: とってもイイね。:

« これがホントの? | トップページ | お買いもの »