フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 今年もお世話様でした。。あっW | トップページ | 気になるので。 »

2016年1月 7日 (木)

初いじり。

お正月休みもあっちゅう間に終わりましたが
一応、仙台名物の初売りは、あの大型バイク用品店に行ってました
とくに目当ては無かったんですが、唯一買ったもの・・

Dsc_0822

ネジですw
詳しくは、DRCのアルミ製6Mボルトとそれ用のワッシャー
あとスポンジのワッシャーなどです

Dsc_0821


アッパーカウルのアッパーステーの所に使います
通常ココは昔からタイラップで留めておしまいで、他の人も
皆同じ様にしてました、かえってガッチリ着けない方が万一の時に
カウルのダメージが少ない様にも思えたんですが
外す度にタイラップを無駄にするのも何なんで変えてみました
ホントは素のアルミ地のモノが有れば良かったんですが。。

あと初売りとは別に、ポチッてたパーツ

Dsc_0832

今や数少ないNSR用のパーツをどんどん開発してくれる
我々NSR乗りの救世主、T2Racingさんのファンネルです

Dsc_0833

仮付けするとこんな感じ、流体力学上吸入効率が上がるんだとか
ですが、まず見かけがグットです
先のボルトもそうですが、またもやアルマイトパーツを増やしちゃった。。

あと、本日もう一つの作業

Dsc_0825

チャンバーの取り付け部、通常のノーマルの場合ブッシュの内側に
ステーをボルト締めするんですが、コレは外側に着くタイプなんで
ブッシュとステーの間にワッシャーを入れないとクリアランスが無く
ブッシュのお役目を果たせないんです

Dsc_0826

でもそうすると、裏に留めるナットがチャンバー本体と当たり
あまり良い感じではありません

はて??どうにかスマートに着かないモノかと考えたら
ブッシュを裏返せば!と思いつき

Dsc_0829

Dsc_0830

それでもなお、ナットの頭を削って隙間を開け

Dsc_0824

Dsc_0828

取り付け~ちゃんとブッシュゴムで支えられ、振動を吸収されそう

Dsc_0837

ついでにチャンバースプリングもワイヤー留め

Dsc_0827_2

Dsc_0838

あと2、3ケ所?もっと?手を入れたい所があります
ですがオヤジの趣味なので予算は限られます
で、次は?ww
















« 今年もお世話様でした。。あっW | トップページ | 気になるので。 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63022303

この記事へのトラックバック一覧です: 初いじり。:

« 今年もお世話様でした。。あっW | トップページ | 気になるので。 »