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じんさん

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2016年1月 8日 (金)

気になるので。

借付けにしていたファンネルを取り付けました
キャブ本体を外すので

昨年暮れにキャブの油面やフロートバルブのチェックして
問題なかったんですが、どうもクランク室タプタプにオーバフロー
していたのが気になってたので、ついでに

Dsc_0841

ネットで見かけた方法で、ちゃんと燃料の流入が止まるか
灯油を入れてチェック

Dsc_0842

ドレンに適当な透明チューブをつないてドレンを開き
パスカルの原理?チューブに出てくる燃料の高さをみます

油面の調整値は13ミリ、だいたいその辺で保持してればOK
一度チューブの灯油を抜いても、ちゃんと元に戻りました

やはり走行後にちゃんと燃料を抜いて置かなかった事が原因か
固めの混合用オイルを使ってますから尚更です。

Dsc_0845
Dsc_0843

エアスクリュー開度も確認してから車両にセット
他、セッティングは去年のセットで問題なかったんですが
デトネが出てた事もあるので、春になったらもうワンランク濃く
しようかな

Dsc_0848

タンクとシートを戻します

Dsc_0849_2

吸・排気系はこんなモンですかね
あとはギヤ廻りですかね~、去年だいぶシフトミスしたし
操作側が悪いっていう話も!?







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コメント

冬場のメンテナンスは大事ですね〜^_^

私も腰のリンク部が調子悪いので、接骨院にてバキバキとセッティングしてもらいましたよ(;^_^A けど…70式の旧車だから完治せず…

haru@comレーシングさん
お疲れ様です~
私は、自分メンテはフリー状態ですね
何時までも若いフリしてられないなぁ・・なんですけど
同じ70式なんで、腰?昼も夜も全然未使用です(笑)

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